トップページ今治市ウェブサイトについて電子メールの取り扱いの決まり

電子メールの取り扱いの決まり

 今治市では、電子メールによる円滑な情報交換を行っていくため、いくつかの基準を定めさせていただいています。次のことを必ずお守りいただいて、メールでご意見・ご質問をしていただければと思います。

送信における決まり

  1. 電子メールでのご質問・ご意見には氏名及び住所を必ずご記入ください。
  2. 住所・氏名がない場合には、回答等の返信を行わない場合がありますので、ご了承ください。
  3. 送信される電子メールの内容で、明らかに回答を必要としない場合は、返信を行わないことがありますので、ご了承ください。

回答に関する決まり

  1. 受信した電子メールは、原則として受信した課で回答の作成、返信などの処理を行っていますので、回答は受信した課から行われます。
  2. 即時に回答することができない場合は、回答期限を定め、送信されたかたに速やかに連絡させていただきます。
  3. ご質問・ご意見が複数課にまたがる場合や次の項目に関するものについては、即時回答ができない場合がありますので、ご了承ください。
     (1) 新規施策及び事業計画にかかわるもの
     (2) 地域住民の利害に関すること。
     (3) 紛争の原因となることが予想されるもの
     (4) 訴訟及び争訟に関すること。
     (5) 議会との調整にかかわるもの
     (6) その他市長の決裁が必要と思われるもの

お問い合わせ

総務調整課

電話番号:0898-36-1502
メール:soumuchousei@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1