トップページ下水道工務課下水道工事について

下水道工事について

今治市は快適な生活環境確保のため、下水道事業を急ピッチで進めております。
この事業の一環としてご町内の下水管を順次整備していく予定です。

工事に着手しますと皆様にいろいろとご迷惑、ご不便をおかけすることになりますが
市といたしましては鋭意指導監督を行い、極力ご迷惑のかからないよう努めますので
よろしくご協力のほどお願い申し上げます。

この工事に伴う上水道管の布設替工事を行う場合、断水などの連絡は事前に行います。
しかし予測しがたい破損事故の場合は、断水などの連絡が遅れることもありますが
復旧を優先してご迷惑を最小限にとどめるよう努めたいと存じます。

布設替工事または、破損事故復旧後は一時的に水が濁る場合がありますので使用時には十分ご注意ください。

下水道本管工事区間に面したお宅については台所およびトイレの改造計画を考慮した
取付管の施工を本管工事と同時に施工されることをお奨めいたします。

施工位置については本管施工業者または、市の工事監督員に申し出てください。

真の近代都市、住みやすい今治市を創るため、下水道事業推進にご協力を重ねてお願いいたします。

合流管と分流管のイメージ図

お問い合わせ

下水道工務課

電話番号:0898-36-1571
メール:gesuik@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1