トップページ人事課平成30年度インターンシップ実習生を募集します

平成30年度インターンシップ実習生を募集します

職員イメージ

目的

 今治市インターンシップは、学生の皆さんに、今治市役所での就業体験の場を提供することで、職業意識の向上や市政に対する理解を深めていただくことを目的としています。
 今年度から、下記の「インターンシップ受入課一覧」に掲載された課においてインターンシップを実施することとしました。参加を希望する方は、在籍する大学等を通じて申し込んでください。

今治市インターンシップ実施要領(PDF 224KB)

インターンシップ受入期間、受入人数、受入内容及び受入課一覧

平成30年度今治市インターンシップ受入課一覧(PDF 137KB)

対象者

 次のいずれにも当てはまる方が申込できます。

  1. 本市との間で協定書を交わすことができる大学、短期大学、高等学校等の学生の方
  2. 今治市政に興味があり、インターンシップ実習に積極的に取り組む意思のある方
  3. 今治市インターンシップ実施要領を遵守できる方

申込方法

  1. 学生の方は、「平成30年度今治市インターンシップ受入課一覧」を参考に、「今治市インターンシップ実習申込書」に必要事項を記入し、在籍する大学等のインターンシップ担当部署へ提出してください。
  2. 大学等の担当者の方は、学生から提出された「今治市インターンシップ実習申込書」に「今治市インターンシップ推薦書(別記様式1)」を添えて、提出期限までに、下記の申込先へ郵送にて提出してください。(学生等個人からの申込は受け付けておりません。)
  3. 申込書類をもとに受入調整し、7月中旬頃に大学等の代表者へ受入の可否をお知らせします。受入に当たっては、大学等との間で受入の内容等を定めた協定書(別記様式2)を締結します。

今治市インターンシップ実習申込書(PDF 26KB)

提出期限

平成30年7月18日(水曜日)必着
※募集人数以上の申込みがあった場合は、選考を行うことがあります。

報酬・交通費等

報酬、手当等その他一切の金品は支給しません。交通費、食費等も自己負担です。

傷害保険への加入

大学等及び実習生は、実習中の事故等に備えて自己において傷害保険に加入してください。

お問い合わせ

人事課

電話番号:0898-36-1504
メール:jinji@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1