トップページ人事課今治市職員を目指している人へのメッセージ先輩職員からのメッセージ(一般事務)

先輩職員からのメッセージ

一般事務

先輩職員の写真1

所属:産業部 観光課
氏名:川﨑 健司
平成27年度入庁

今治市職員を選んだきっかけ

 瀬戸内しまなみ海道や今治タオルなど様々な魅力をもった今治市に興味を持ったからです。また、仕事を通して自分の生まれ育った地元に貢献したいと思ったからです。

現在の仕事内容

 観光課に所属し、市内主要観光施設の入込客数の調査や、今治市の観光PRに取り組んでいます。デスクワークだけでなく、イベントなどで外に出たり、出張する機会も多く、活動的な仕事をしています。自分の関わっている業務がテレビなどで取り上げられることもあり、目に見える形でやりがいを感じることができます。
 近年、瀬戸内しまなみ海道が大きく注目を集める今治市ですが、まだまだ知られていない観光資源も多く、自分自身も日々勉強になっています。今治市にどのような観光資源が眠っているのか、どうやってそれを国内外へPRしていくか、そして行政は観光においてどのような役割を担うべきなのか、日々考えながら働いています。
 仕事を始めたばかりのころは右も左もわからず、戸惑う日々でしたが、先輩方が優しく指導してくださったので、今では少しずつですが自分で仕事ができるようになりました。これからは、もっと経験を積み、大きな仕事にも携わり、実績を残せるように働いていきたいです。

今治市職員を目指している人へのアドバイス

 今治市の職員には、常に市民目線で仕事をすることが求められます。また、市民の方と接する機会も多く、市職員として信頼される存在となるために、責任感を持って仕事をしなければなりません。市のために働きたいという熱い思いを持って働くことが大切だと思います。熱い思いがあると仕事で壁にぶつかった時でも乗り越えられることができます。就職活動は長く大変だと思いますが、自分を信じて頑張ってください。

先輩職員の写真2

お問い合わせ

人事課

電話番号:0898-36-1504
メール:jinji@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1