トップページ人権啓発課人権フォトコンテスト人権フォトコンテスト2012 入賞作品

人権フォトコンテスト2012 入賞作品

優秀賞

作品の写真
「ばあちゃんとの巡礼」村上 仙之助
孫に懸命の般若心経の伝唱でした。もう一人前の装束の孫と祖母のふれあいです。

作品の写真
「笑う門には福が・・」武田 暁子
おひな祭りに来てひとやすみされていた3人の仲良しさんが本当に楽しそうにおしゃべりしているのを、
こちらもつい嬉しくなってシャッターを押しました。

作品の写真
「絆『あんた100まであたしゃ99まで』」丹治 節美
とうちゃん。昨日は寒かったけど、今日はぬくいね。
今年もじゃがいもがようけとれたね!いつまでも元気で仲良くやっていこね。

入選

作品の写真
「ぼくのおとうとだよ♥」田中 修
2人の孫です。あまりにも可愛い笑顔にいやされます。

作品の写真
「美味しいみかんをどうぞ!」内海 理恵
市内の市場で、美味しそうなみかんを売ってたので、祖母に持って行き一緒に食べる事にしました。
美味しいみかんと大きいばあちゃんとの楽しい時間。年の差なんて関係なしです。

作品の写真
「足取りかるく」秋山 明美
無量寺での帰り道、手をとりあって帰る人達が楽しそうでした。


「みんなの笑顔」大河 亮太
祭の時に見たとてもいい笑顔でこれからもわらっていてほしいなと思いました。

作品の写真
「ニューフェイス」佐々木 知博
息子夫婦に3人目の子供が誕生し、新しい家族が増えました。少子化の問題に貢献しています。

作品の写真
「笑顔の競演」曽我部 千恵子
大好きなおじいちゃんと追いかけっこをしました。「つかまえた~」「つかまっちゃった~」

お問い合わせ

人権啓発課

電話番号:0898-36-1521
メール:jinken@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1