トップページ市民参画課隣保館(りんぽかん)

隣保館(りんぽかん)

隣保館とは

地域社会全体の福祉の向上や人権啓発のための住民交流の拠点となる開かれたコミュニティセンターとして、

生活上の各種相談事業
社会福祉等に関する総合的な事業
教養文化活動
人権・同和問題に対する正しい理解を深める活動

を展開することにより、地域住民の生活の社会的、経済的、文化的な改善向上を図るとともに、同和問題をはじめとする、あらゆる人権問題の速やかな解決を目指している施設です。

施設内のようす 講座のようす

隣保館一覧

隣保館使用許可申請について

 隣保館を使用される場合には、事前に隣保館使用許可申請書の提出をお願いします(また、使用許可を受けている場合で、その許可を受けた内容を変更する場合についても同様です)。

隣保館使用許可申請書(PDF 73KB)
隣保館使用許可申請書(Word 32KB)

ただし、使用目的が次の項目に該当するときはお断りすることがあります。
 (1) 公の秩序を乱し、または善良な風俗を害するおそれがあるとき。
 (2) 建物及び附属設備の管理上支障があるとき。
 (3) 前2号に掲げる場合のほか、市長が不適当と認めるとき。

会議室等の予約状況につきましては、直接各隣保館までお問い合わせください。

お問い合わせ

市民参画課

電話番号:0898-36-1530
メール:siminsankaku@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1 本庁第2別館8階