トップページ住宅管理課今治市市営住宅の申込方法について

今治市市営住宅の申込方法について

 申込みは必要な書類を用意して住宅管理課(第1別館10階)または伯方・関前支所住民サービス課に提出していただくことになります。
 次の書類を用意していただくことになりますが、各ご家庭の世帯構成や状況に応じて 必要な書類が変わる場合がありますので、申込みをされる場合には、事前に ご本人か申込みをされる世帯の状況をよくご存知の方に住宅管理課または伯方・関前支所住民サービス課まで来ていただき、 説明を受けてください。

申込に必要な書類

  書類 交付窓口
1 市営住宅あき家補充入居申込書 住宅管理課、伯方・関前支所住民サービス課
2 平成29年度あき家募集入居希望団地調書 住宅管理課、伯方・関前支所住民サービス課
3 平成29年度所得課税証明書
(未成年を除く家族全員。ただし、就職している未成年は必要。)
市民課または市民税課、各支所住民サービス課
4 現在居住している家族全員の住民票謄本(本籍・続柄必要) 市民課または各支所住民サービス課

申込世帯の中に次の該当者がいる場合は該当書類を別途添付してください。

平成28年1月から申込時までの間に就職、転職をした方

給与支払証明書(住宅管理課で用紙の交付を受けてください)

平成28年1月から申込時までの間に退職された方

退職証明書(事業所で証明を受けてください)

婚約者がいる方

婚約証明書(住宅管理課で用紙の交付を受けてください)

同居しようとする親族がいる方

同居誓約書(住宅管理課で用紙の交付を受けてください)及び戸籍謄本等(続柄確認)

母子家庭・心身障がい者の方

受給者証、手帳等、証明できるもの

生活保護受給中の方

保護証明書

お問い合わせ

住宅管理課

電話番号:0898-36-1567
メール:jutaku@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1