トップページ観光課しまなみ海道サイクリングコースの通行規制等について

しまなみ海道サイクリングコースの通行規制等について

7月23日(月曜日)8時00分現在の西日本豪雨災害によるサイクリングコース(ブルーライン)上の通行規制等の情報をお知らせします。

しまなみ海道サイクリングコース本線は通行可能です。※片側交互通行箇所あり
(大島外周コース除く)

通行規制

  • 向島大橋入口付近が片側交互通行となっています。

通行止め

  • 大島外周コースのうち大島北西部の田浦地区が道路崩落により通行止め。

尾道市全域(島しょ部を含む)で断水が続いておりましたが、7月21日をもって市内全域に水を送る作業が終了しました。

通行止めの箇所を「×」で示しています。
大島外周コースのうち大島北西部の田浦地区が道路崩落により通行止め。向島大橋入口付近が片側交互通行となっています。

お知らせとお願い

 走行可能な道路でも部分的に土砂が残りスリップ等の原因になる恐れがございますので、運転には十分に注意を払っていただきますようお願いいたします。
 サイクリングターミナルは通常どおり営業しており、自転車の貸出・返却は可能ですが、レンタサイクルを利用される際は周辺の情報を確認のうえ慎重な判断のもと安全を最優先にご利用ください。

引き続き情報にご注意ください。

お問い合わせ

観光課

電話番号:0898-36-1541
メール:kankou@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1