トップページ契約課

契約課

新着情報 契約課ページの更新状況をお知らせします

2017年10月16日
平成30年度の市における競争入札(見積)に参加を希望する方へ(お知らせ)を掲載しました。
※既に平成29・30年度入札参加資格申請を済ませている方も必ずご覧ください。
2017年10月2日
一般競争入札の新規案件を電子入札システム及び入札情報公開システムに掲載しました。(愛媛県ホームページ)
一般競争入札の新規案件(10月20日開札分)(PDF)
2017年9月29日
平成29年度(第3四半期)建設工事発注予定を公表しました。
2017年8月29日
指名停止措置(建設工事)について掲載しました。
2017年8月4日
指名停止措置(物品契約)について掲載しました。
2017年6月27日
えひめ電子入札共同システムのセキュリティ強化に伴い、「今治市建設工事等電子入札運用基準」を改正しました。
詳細は愛媛県ホームページをご確認ください。
2017年6月12日
今治市委託業務関係共通仕様書及び特記仕様書の一部改正について掲載しました。
2017年5月23日
平成28年度「工事成績評定結果」を公表しました。
2017年5月15日
今治市発注工事の前金払の使途拡大について(継続)について掲載しました
2017年4月1日
平成29・30年度今治市建設業者格付結果を掲載しました。

過去の更新状況

2 主な業務内容

※各係、室ごとに掲載していますので、それぞれクリックして、画面を移行してください。

(1)工事契約係

建設工事及び業務委託(建設工事に関係するもの)の入札・契約に関すること

(2)物品契約係

物品購入及びその修繕の入札・契約に関すること

(3)委託契約係

業務委託の入札・契約に関すること

(4)工事検査室

工事の設計審査、しゅん工検査に関すること

3 契約課からのお知らせ

平成30年度の市における競争入札(見積)の参加を希望する方へ

平成30年度の市における競争入札(見積)の参加に必要な入札参加資格審査申請を実施します。
受付期間:平成29年11月1日(水曜日)~12月15日(金曜日)の執務時間中(郵送可 12月15日当日消印有効)

1 中間受付<建設工事(建設工事に関係する業務委託を含む)>

対象者
  • 平成30年度分の入札参加資格審査を新規で申請しようとする事業者の方
  • 平成29・30年度の入札(見積)参加資格審査申請を、建設工事、建設工事に直接関係する測量・建設コンサルタント業務で申請している方のうち、業種の追加を希望される方

詳しくは「中間受付について」のページをご確認ください。

2 納税状況の確認

対象者
  • 入札参加資格有資格者である全ての事業者の方
提出書類

発行日は、提出日から起算して3か月以内のものに限ります。

①今治市市税完納証明書(原本)
②消費税及び地方消費税納税証明書(コピー可)

詳しくは「納税状況の確認について」のページをご確認ください。

※ 既に平成29・30年度入札参加資格申請を済ませている方も必ずご覧ください。

建設工事に係る社会保険等未加入対策の実施について

建設工事に係る社会保険等未加入対策について、次のとおり実施することとしましたのでお知らせします。

建設工事に係る社会保険等未加入対策の実施について(PDF)(86KB)
様式 社会保険等の適用除外に係る誓約書(PDF)(96KB)
様式 社会保険等の適用除外に係る誓約書(Word)(36KB)

建設業の許可及び経営規模等評価結果通知書・総合評定値通知書(経審)の更新について

 建設業許可及び経営規模等評価結果通知書・総合評定値通知書(経審)を更新した場合は、速やかにその写しを契約課へご提出(持参、メールまたはFAX)ください。
 契約課に提出がなく有効期限更新の確認ができない場合は、指名できないことがあります。

入札参加資格の申請内容に変更があった場合の手続きについて

 代表者の変更等、入札参加資格の申請内容に変更があった場合は、速やかに変更の手続きを行ってください。
 代表者等の変更があったにもかかわらず、変更手続きを行わずに、入札、契約を行うと、指名停止措置を受けることがあります。
*提出書類等については、「入札参加資格の変更時における必要書類について」でご確認ください。

ダンピング受注防止対策について

ダンピング受注防止対策について、「今治市建設工事低価格入札者排除措置の導入について」及び「低入札価格調査対象者が落札者となった場合の配置技術者の増員及び専任配置について」を次のとおり導入することとしましたのでお知らせします。

1 ダンピング受注防止対策について(PDF)(141KB)
2 今治市建設工事低価格入札者排除措置の導入について(PDF)(105KB)
3 関連資料1 低価格入札者排除措置の具体的運用(PDF)(228KB)
4 今治市建設工事低価格入札者排除措置要領(PDF)(116KB)
5 低入札価格調査対象者が落札者となった場合の配置技術者の増員及び専任配置について(平成28年6月1日改訂)(PDF)(107KB)
6 別記様式1 技術者の配置不能届(PDF)(57KB)
7 今治市低入札価格調査実施要領(PDF)(174KB)

今治市建設工事低価格入札者排除措置の導入については、こちらでご確認ください。
低入札価格調査対象者が落札者となった場合の配置技術者の増員及び専任配置については、こちらでご確認ください。

Windows10へのアップグレードについて

 これまで電子入札システムは、Microsoft社から提供されるWindows10について、サポート対象外としておりましたが、システム上での動作確認が完了しましたので、Windows10が利用可能となりましたことをお知らせします。
 最新のサポート環境については、次のリンクをご確認ください。

動作環境について(PDF)(219KB)

えひめ電子入札共同システムへの入口

えひめ電子入札共同システムへの入口

お問い合わせ

契約課

電話番号:0898-36-1560
メール:keiyaku@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1