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工事請負契約等に関する様式について

1 契約に関する様式

(1)建設リサイクル法関係

平成26年10月1日以降に入札公告または指名通知をおこなう案件のうち、建設リサイクル法に該当する工事については、案件ごとに入札情報システムへ建設リサイクル特記仕様書をPDF形式で添付していますので、そちらを使用し提出してください。
以下に添付している様式については、必要に応じ使用してください。

提出時期・提出方法

契約前に現場監督員へ1部提出してください。
提出方法については現場監督員の指示に従ってください。

  書類名 用途
建築物解体工事にかかる様式(PDF 530KB)
通知書(別紙様式1)(Word 38KB)
説明書(別紙様式2)(Word 33KB)
分別解体等の計画等(Excel 58KB)
別紙(Word 40KB)
建築物解体工事で、延べ床面積80㎡以上の建設工事に該当する場合提出してください。
建築物新築・増築・修繕・模様替工事にかかる様式(PDF 249KB)
通知書(別紙様式1)(Word 38KB)
説明書(別紙様式2)(Word 33KB)
分別解体等の計画等(Excel 62KB)
別紙(Word 38KB)
建築物新築または増築工事で、延べ床面積合計500㎡以上の建設工事及び建築物修繕または模様替工事で、請負金額1億円以上の建設工事に該当する場合提出してください。
その他の工作物にかかる様式(PDF 385KB)
通知書(別紙様式1)(Word 38KB)
説明書(別紙様式2)(Word 33KB)
分別解体等の計画等(Excel 62KB)
別紙(Word 37KB)
土木工作物または機械器具設置等建築物以外の工作物工事で、請負金額500万円以上の建設工事に該当する場合提出してください。

(2)契約時に持参する書類について

※落札決定後の契約等の手続きについてはこちらをご確認ください。
「契約課が発注する建設工事及び業務委託にかかる落札決定後の契約等の手続きについて(お知らせ) 」(PDF 292KB)

提出時期・提出方法

契約時に契約課及び現場監督員へそれぞれ1部提出してください。
持参及び郵送で受付します。

  書類名 用途
現場代理人・主任(監理)技術者について(通知)(PDF 127KB)
現場代理人・主任(監理)技術者について(通知)(Word 44KB)
工事請負契約時、現場代理人、主任技術者等を通知するため、以下の①、②を添付し提出してください。
①現場代理人、主任(監理)技術者として配置する方の、健康保険証の写し及び国家資格者証等、資格が証明できる書類の写し。
②建設業許可申請様式八号(1)または(2)(第3条関係)専任技術者証明書の写し(最新のもの)。
管理技術者、主任技術者及び照査技術者について(PDF 81KB)
管理技術者、主任技術者及び照査技術者について(Word 38KB)
業務委託契約時、管理技術者、主任技術者等を通知するため提出してください。
下請負予定届出書(PDF 4KB)
下請負予定届出書(Word 30KB)
下請予定金額の確認のために提出してください。
工事請負金一部前払金支払請求書(第13号様式)(PDF 48KB)
工事請負金一部前払金支払請求書(第13号様式)(Word 35KB)
前払金及び中間前払金を請求する場合に提出してください。
契約の保証を前払保証事業会社で取得した場合にのみ契約時に提出してください。(※前払金保証書の原本と併せて提出してください。)
契約保証が前払保証事業会社以外の場合または契約保証が不要な場合については、当該書類を契約時に提出する必要はありません。
  書類名 用途 提出時期・提出方法
(課税・免税)(PDF 63KB)
(課税・免税)事業者届出書(Word 28KB)
課税、免税業者確認のために契約案件ごとに提出してください。
※当該書類は契約時に契約課で用意していますが、あらかじめ作成し契約時に持参しても構いません。
契約時に契約課へ1部提出してください。
持参及び郵送で受付します。
工事等着工届(PDF 94KB)
工事等着工届(Word 37KB)
契約の履行に着手する際、提出してください。
※当該書類は契約時に契約課で用意していますが、あらかじめ作成し契約時に持参しても構いません。
契約時に契約課及び現場監督員へそれぞれ1部提出してください。
持参及び郵送で受付します。
請求書(PDF 235KB)
請求書(Word 32KB)
工事請負契約及び業務委託契約にかかる、請負代金を請求する場合に提出してください。
※当該書類は契約時に契約課で用意していますが、あらかじめ作成し契約時に持参しても構いません。
契約時またはしゅん工時に契約課または現場監督員へ1部提出してください。
持参及び郵送で受付します
中間前金払と部分払の選択届出書(PDF 94KB)
中間前金払と部分払の選択届出書(Word 37KB)
中間前金払制度、部分払制度どちらの制度を利用するかについて報告するための様式です。
※当該書類は契約時に契約課で用意していますが、あらかじめ作成し契約時に持参しても構いません。
契約時に契約課へ1部提出してください。
持参及び郵送で受付します。
実務経験証明書(参考様式)(PDF 99KB)
実務経験証明書(参考様式)(Excel 26KB)
上記(2)のア及び下記2の(5)の提出時において、資格区分が、「実務経験」の場合に提出してください。 契約時に契約課及び現場監督員へそれぞれ1部提出してください。
持参及び郵送で受付します。
雇用証明書(参考様式)(PDF 87KB)
雇用証明書(参考様式)(Word 14KB)
上記(2)のア、イ、及び下記2の(5)、(6)の提出時において、社会保険証により、請負者との雇用関係が証明できない場合に提出してください。

2 現場代理人・主任技術者等の兼務及び変更に関する様式

  書類名 用途、提出時期・提出方法
(1) 現場代理人兼務届(様式1)(PDF 62KB)
現場代理人兼務届(様式1)(Word 56KB)
「今治市が発注する工事にかかる現場代理人、主任技術者、監理技術者の取扱いについて」(PDF 265KB)における、「現場代理人兼務のための手続きについて」、「主任技術者兼務のための手続きについて」、に従い、必要に応じて提出してください。
(2) 現場代理人兼務届(工場製作期間用)(様式1-2)(PDF 137KB)
現場代理人兼務届(工場製作期間用)(様式1-2)(Word 67KB)
(3) 主任技術者兼務届(様式2)(PDF 67KB)
主任技術者兼務届(様式2)(Word 56KB)
(4) 現場代理人・主任技術者兼務承認報告書(様式3)(PDF 48KB)
現場代理人・主任技術者兼務承認報告書(様式3)(Word 51KB)
(5) 現場代理人・主任技術者兼務承認報告書(変更)(様式4)(PDF 47KB)
現場代理人・主任技術者兼務承認報告書(変更)(様式4)(Word 53KB)
(6) 現場代理人・主任(監理)技術者の変更について(通知)(PDF 949KB)
現場代理人・主任(監理)技術者の変更について(通知)(Word 35KB)
現場代理人、主任(監理)技術者を変更する場合に提出してください。
※真にやむを得ないと認めた場合にのみ受理します。
(7) 管理技術者、主任技術者及び照査技術者の変更について(PDF 102KB)
管理技術者、主任技術者及び照査技術者の変更について(Word 41KB)
管理技術者、主任技術者、照査技術者を変更する場合に提出してください。

3 入札(電子入札)に関する様式

  書類名 用途 提出時期・提出方法
(1) 工事費内訳書(Excel 28KB) 入札書提出時に添付が求められた案件についてのみ提出が必要です。
実際に提出する様式については、入札情報システムに案件ごとに添付していますのでそちらを必ず使用してください。
当該様式は標準的な参考様式です。

※詳細については「建設工事の入札における工事費内訳書の提出について」を確認してください。
電子入札システムにおいて、入札書提出時に入札書に添付してください。
(2) 工事入札書・見積書(紙入札用)(PDF 56KB)
工事入札書・見積書(紙入札用)(Excel 27KB)
やむを得ない事情により、電子入札システムにおいて入札書を提出できない場合に使用する入札書(見積書)です。
ただし、紙入札方式参加(移行)承諾願を受理した場合に限ります。
※詳細については「今治市建設工事等電子入札運用基準」(PDF 175KB)を確認してください。
入札開始日時から、入札書提出締切日時までに、市が別に指示する場所に持参してください。
(3) 入札辞退届(第4号様式)(PDF 7KB)
入札辞退届(第4号様式)(Word 23KB)
やむを得ない事情により、電子入札システムにおいて辞退届を提出できない場合に使用する辞退届です。
※詳細については「今治市建設工事等電子入札運用基準」(PDF 175KB)及び「電子入札における「辞退届」の提出方法の取扱いについて」(PDF 146KB)を確認してください。
指名通知書を受理したときから、入札書提出締切日時までに、ファクシミリで送付するか、または、契約課へ直接持参してください。
(4) 紙入札方式参加(移行)承諾願(別記様式第1号)(PDF KB)
紙入札方式参加(移行)承諾願(別記様式第1号)(Word KB)
やむを得ない事情により、電子入札システムにおいて入札書を提出できない場合に提出してください。
※詳細については「今治市建設工事等電子入札運用基準」(PDF 175KB)を確認してください。
指名通知書を受理したときから、入札書提出締切日時までに、市が別に指示する場所に持参してください。
(5) 電子入札用紙媒体提出書類通知書(別記様式第2号)(PDF 94KB)
電子入札用紙媒体提出書類通知書(別記様式第2号)(Word 31KB)
入札書に添付しなければいけない工事費内訳書等の書類が、容量オーバー等の理由により入札書に添付できない場合、当該様式に必要事項を記載のうえ、電子入札システムにおける入札書に添付して提出してください。
※詳細については「今治市建設工事等電子入札運用基準」(PDF 175KB)を確認してください。
入札開始日時から、入札書提出締切日時までに、入札書に添付し、電子入札システムにおいて提出してください。
(6) 設計図書等質問回答書(第5号様式)(PDF 7KB)
設計図書等質問回答書(第5号様式)(Word 26KB)
設計図書等に対し、質問がある場合に提出してください。 開札日4日前の午前9時までに、ファクシミリで送付するか、または、契約課へ直接持参してください

4 請負代金の支払い等に関する様式

  書類名 用途 提出時期・提出方法
(1) 請求書(PDF 235KB)
請求書(Word 32KB)
工事請負契約及び業務委託契約にかかる、請負代金を請求する場合に提出してください。 契約時またはしゅん工時に契約課または現場監督員へ1部提出してください。
持参及び郵送で受付します
(2) 工事請負金一部前払金支払請求書(第13号様式)(PDF KB)
工事請負金一部前払金支払請求書(第13号様式)(Word KB)
前払金及び中間前払金を請求する場合に提出してください。
上記1の(2)のエと同じものです。
(※前払金保証書の原本と併せて提出してください。)
必要に応じ、契約課へ1部提出してください。
持参及び郵送で受付します。
(3) 請求書(部分払)(PDF 48KB)
請求書(部分払)(Word 35KB)
部分払を請求する場合に提出してください。
(4) 口座振替申込書(PDF 85KB)
口座振替申込書(Word 37KB)
指定の口座に振込を希望する場合に提出してください。
ただし、指定の口座に変更がない場合は提出の必要はありません。
振込口座の変更を希望する場合は当該様式に必要事項を記入のうえ、提出してください。

5 下請に関する様式

用途、提出時期・提出方法

契約課工事検査室に掲載している「下請通知書等の取扱いについて」をご確認ください。

(1)下請施工について(通知)(Word 91KB)
(2)下請変更通知書(第  回)(Word 91KB)
(3)再下請施工について(通知)(Word 89KB)
(4)再下請変更通知書(第  回)(Word 90KB)
(5)施工体制台帳(Excel 35KB)
(6)施工体系図(Excel 34KB)

6 その他の様式

  書類名 用途 提出時期・提出方法
(1) 工事等しゅん工届(PDF 81KB)
工事等しゅん工届(Word 36KB)
工事等がしゅん工する際提出してください。
※契約時にあらかじめ2部お渡しします。
しゅん工時に現場監督員へ2部提出してください。
提出方法については現場監督員の指示に従ってください。
(2) 入札参加資格審査申請書変更届(PDF 48KB)
入札参加資格審査申請書変更届(Word 30KB)
入札参加資格審査申請時の申請内容に変更が生じた場合に提出してください。
※詳細はこちら

(3)えひめ電子入札共同システム用登録番号等交付申請について

お問い合わせ

契約課

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メール:keiyaku@imabari-city.jp
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