おさんぽサークルアロハス

サークルの紹介

一緒に子育て楽しみましょう!

子どもどうし、親どうし仲良くなれます!
特に子どもが小さいうちにお友達になると、成長してからも仲良くできて嬉しい(幼なじみ?)。

写真1

今までの活動で一番の思い出を教えてください。

まだまだ活動回数はすくないですがどの活動もおもいっきり楽しめました。

【今までの活動内容】
芋掘り、電車に乗って公園へいこう、野菜の種植え、うどん作り、ハンドベル演奏、おもちつき、お魚クッキング

【これからの活動予定】
泥んこ遊び、運動会など

写真2

万が一、サークル活動中にケガやトラブルが起こったらどうなるの?

保険加入は3月に希望者のみ行っています。しかし、各自が責任をもって活動し、皆で助け合って怪我のないように気を付けています。

写真3

パパの参加は?パパ・ママで一緒に参加することもありますか?

現時点ではパパの参加はありませんが気楽にパパも参加できる雰囲気づくりを心掛けています。パパの参加も大歓迎、もちろんおじいちゃんやおばあちゃんも大歓迎です。

写真4

サークル先輩ママから、興味のあるママへメッセージを!

おさんぽサークルアロハスは自然の中でゆったりとのんびりと自分たちがしたいこと、一人ではできないことをみんなで話し合いながらたくさんの方々のお力添えを頂きながら活動しています。活動でもお母さんがそれぞれ得意なことを本領発揮!してそのお母さんが中心となって活動しています。

これからも大人も子供もみんな笑顔で活動できるようにみんなで話し合いながら活動していこうと思います。興味がある方は是非ご参加くださいね。

サークル詳細情報

活動日・時間 不定期(月1~2回)
主な活動場所 今治市総合福祉センター「愛らんど今治」
しまなみアースランド(今治西部丘陵公園)
参加対象 制限なし
メンバー数 8組(平成29年7月現在)
活動費 半年600円 その他、イベントによって別途必要
活動内容
  • 親子クッキング
  • 森あそび

お問い合わせ

子育て支援課

電話番号:0898-36-1529
メール:kosodate@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1