ポップ

サークルの紹介

一緒に子育て楽しみましょう!

子どもどうし、親どうし仲良くなれます!特に子どもが小さいうちにお友達になると、成長してからも仲良くできて嬉しい(幼なじみ?)。

写真1

今までの活動で一番の思い出を教えてください。

お弁当持参で遊びに行った公園、夏のプール遊び、どんぐりさんとの合同クリスマス会(ほーっとケーキをつくりました)など。

写真2

万が一、サークル活動中にケガやトラブルが起こったらどうなるの?

保険への加入などは特にはしていません。各自で注意しています。

写真3

パパの参加は?パパ・ママで一緒に参加することもありますか?

パパの参加は今までに2回しかありません。(夏に公民館前でビニールプールで遊んだときだけです)

写真4

サークル先輩ママから、興味のあるママへメッセージを!

子育てに悩みはつきものですが、同じ立場のお母さんたちと話をするだけで気が楽になったり、これからの参考になったりします。
特に「ポップ」はのんびりした雰囲気で気軽に参加できるサークルです。夏休みなどはメンバーのお兄ちゃんやお姉ちゃん、卒業した子どもたちも遊びに来ています。一度のぞいてみてね!

サークル詳細情報

活動日・時間 毎週月曜日(10時~12時30分)
主な活動場所 桜井公民館 老人室
参加対象 未就園児とその保護者
メンバー数 大人6名 子ども8名(平成29年7月現在)
活動費 特になし
活動内容 普段は和室に集まり、みんなが持ち寄ったおもちゃなどで遊んだり、お母さん達が情報交換をしたりしています。
持参品 おもちゃなどの遊ぶもの、飲み物

お問い合わせ

子育て支援課

電話番号:0898-36-1529
メール:kosodate@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1