鈍川せせらぎ交流館

 寒い冬にはあったか~い温泉でのんびりしたいと思いませんか。そこで、小さな子どもを連れていても安心して利用できる、鈍川温泉の手前にある温泉施設『鈍川せせらぎ交流館』を紹介します。
 その名の通り、木地川のせせらぎが聞こえる豊かな自然の中にあり、四季折々の山の風景が楽しめます。我が家の子どもたちは、秋頃に父親と『鈍川せせらぎ交流館』付近を散策していて野うさぎを見かけたようで、とても喜んで話してくれました。

鈍川せせらぎ交流館の写真

 さて、肝心の!?お風呂についてですが・・・
 入浴券購入の際には『子育て応援カード』を提示すると、割引も受けられます。とてもお得です。

子育て応援カード(見本)

 脱衣スペースにはベビーベッド一台、オムツを捨てることができる入れ物もあり、小さなお子さんを連れた方にはとてもありがたいなぁと感じました。
 お風呂も、美肌効果、その他神経痛、関節痛などの効能があるといわれているなめらかな泉質で、ジャグジー風呂、露天風呂など多彩なお風呂が楽しめます。

 施設内にはお風呂の他に、休憩室や食堂、地元で採れた野菜などの販売所などがあり、ゆっくり過ごせそうです。

 何より、子どもと一緒に入浴していると笑顔で声をかけてくださる方の多さに、親子で幸せな気持ちになることができました。
 こころもからだもポカポカになること間違いない、おすすめのスポットです。

鈍川せせらぎ交流館について(外部サイト)

鈍川せせらぎ交流館の写真

※内容は2015年2月現在のものです。