カレイ山展望公園

暖かい日差しに色とりどりの草花や虫たち、うきうきしますね♪
今回は、大島にある『カレイ山展望公園』に行ってきました。今治から大島までは、しまなみ海道にのって最初の降り口、大島南インターで降ります。

公園へ向かう山道の途中には、大島ならでは採石場があります(大島は大島石が有名)。
まずは駐車場奥にある散策道へ。木のトンネル。訪れた4月下旬、ツツジやアヤメがきれいに咲いていました。藤棚もあり、5月には藤がきれいに咲くそうです。

カレイ山展望公園の写真1
カレイ山展望公園の写真2

散策道をぬけると広場があります。広場は広く、小学生が遠足にきておりボール遊びを楽しんでいました。公園内には遊具はありません。

カレイ山展望公園の写真3

展望台からの景色は絶景!海が一望でき来島海峡大橋もよく見えます。展望台以外にも景色を眺められるスポットはたくさん!お気に入りを見つけてくださいね(^-^)

カレイ山展望公園の写真4

景色を眺めるのもよし、お弁当を食べるのもよし(ベンチやテーブルもあります)、広場で走り回るのも、花や虫と戯れるのもよし!
そして、なんといっても娘の一番のお気に入りは・・・ヤギ!!そう!カレイ山には二匹のヤギがいます!
小学生のお姉ちゃんが、ヤギにはヨモギをあげてね、と教えてくれ、ヨモギを摘んでは娘も息子もどーぞ~~とあげていました。小学生の子供たちにも大人気!カレイ山のアイドルですね(^-^)

カレイ山展望公園の写真5

子供たちと一緒に私もとても楽しめました。みなさんもぜひ遊びに行ってみてくださいね~♪

◎駐車場あり
◎トイレあり キレイに清掃されています

!階段が多くあります
!散策道は特に注意が必要です

※内容は2015年5月現在のものです。