のまうまハイランド

場所:今治市野間甲8

 今月のおすすめスポットは、のまうまハイランドです。
 ここには、今治市で飼育されている野間馬がいます。野間馬は、日本在来馬のなかで一番小さな馬で、とてもかわいらしい馬です。

のまうまハイランドの写真

 園内はとても広く、小さなお子さんから大人まで楽しめます。幼児向けの滑り台やアスレチックがあったり、小動物とのふれあい広場があったり、もちろんお馬さんもたくさんいます。馬の食事の様子を見られ、乗馬(年齢、体重制限あり)も体験できますよ。

のまうまハイランドの写真2のまうまハイランドの写真3のまうまハイランドの写真4

のまうまハイランドの写真5のまうまハイランドの写真6のまうまハイランドの写真7

 ベンチもたくさんあるので、お弁当を持参して、のんびり馬を眺めながらの食事もいいかもしれません。ただ、カラス注意の張り紙があるのでカラスには気を付けましょう。
 自動販売機、トイレは園内にいくつかあります。売店のあるまきば館にはトイレとオムツ替えスペースもあります。

のまうまハイランドの写真8

 緑がたくさんあり、自然とも動物ともふれあえるのまうまハイランドを存分にお楽しみください。暑さ対策をお忘れなく。

のまうまハイランドの写真9

のまうまハイランド
住所:今治市野間甲8
電話:0898-32-8155
休園日:毎週火曜日(祝日と重なった時は翌日)・年末年始
ホームページ:http://www.imabari-nomauma.jp/

※内容は2016年7月現在のものです。