トップページ子育て支援課今治市子ども・子育て会議の公募委員を募集します

今治市子ども・子育て会議の公募委員を募集します

募集要項

 幼児期の学校教育・保育や、地域の子ども・子育て支援を総合的に推進する子ども・子育て支援新制度が、平成27年度よりスタートしました。
 市では、子ども・子育て支援に関する計画である「今治市子ども・子育て支援事業計画」を平成26年度に策定し3年が経過しました。今後、新制度が円滑に実施できるよう検証・見直し等を実施していく予定です。 そこで、この度、地域の子育て支援に関するニーズを反映させるため、「今治市子ども・子育て会議」の委員を次の通り募集します。

募集要項

1.会の名称

今治市子ども・子育て会議

2.会の目的

今治市の子ども・子育て支援に関する施策の総合的かつ計画的な推進に関し必要な事項及び施策の実施状況について調査・審議をすること

3.応募資格

次のすべての要件を満たす人

(1)市内在住または通勤、通学をする平成29年4月1日において満20歳以上である者
(2)平成29年度において、小学校就学前の子どもまたは小学校に就学している子どもの保護者

※市議会議員、市職員または2つ以上の審議会に委員として委嘱されている人は除きます。

4.募集人数

2名以内

5.募集期間

平成29年7月18日(火曜日)~平成29年8月18日(金曜日)午後5時 必着

6.任期

2年(平成29年10月1日より平成31年9月30日)

7.開催回数

年2回程度

8.応募方法

応募用紙に必要事項を記入の上、子育てしやすい環境づくりについてのレポート(800文字程度)を添付して、子育て支援課まで提出してください。

※応募用紙は、市役所子育て支援課に置いてあります。また、ホームページからもダウンロードできます。
※レポートの様式は自由です。
※応募用紙と作文は、郵送、持参、ファックスまたは電子メールで受け付けます。
※提出いただいた応募用紙と作文は、返却いたしません。ご承知おきください。

応募用紙のダウンロード

今治市子ども・子育て会議委員応募用紙(Word 77KB)

9.選考方法

応募用紙とレポートの記載内容を選考委員会で総合的に審査して選考します。
選考結果は、応募者全員に通知します。

10.その他

(1)会議は公開されますので、委員として表明された意見は公表されます。
(2)会議は原則として平日の市役所開庁時間内に開催します。
(3)委員には、本市の規定に基づき報酬をお支払いします。

11.応募、お問い合わせ先

〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1
今治市 子育て支援課
電話番号:0898-36-1529
ファックス番号:0898-34-1145
メールアドレス:kosodate@imabari-city.jp