トップページ総務調整課 広報広聴室市民交流型フェイスブック「おのいま」

市民交流型フェイスブック「おのいま」

市民交流型Facebook「おのいま」

 平成30年7月に今治市と尾道市は、姉妹都市提携50年の節目を迎えます。
 これを記念し、今治市と尾道市では両市の魅力をこれまで以上に広く内外に発信するため、それぞれが単独で情報発信を行うのではなく、連携して実施するフェイスブックページ「おのいま」を開設します。
 さらに、市民の皆さまから情報を投稿してもらう市民交流型フェイスブックページとすることで、両市民と行政との双方向型の情報交流を図るとともに、各地の今まで埋もれていた地域情報を発信します。

目的

  • 今治市および尾道市の魅力を行政と市民の皆さまが一体となって、多くの人に紹介すること。
  • 定期的な更新により、今治市および尾道市の「今」の情報を掲載すること。

運用方法

 今治市および尾道市は行政情報や市内の催し物などを発信します。
 市民の皆さまからは、両市の魅力の発信につながる「まちの現況を伝える投稿」、「自然や景観、産物などを伝える投稿」、「市民の活き活きとした姿や声を伝える投稿」、「歴史や文化を紹介する投稿」などを受け付けます。
 投稿は誰でも可能ですが、誰もが気持ちよく利用できるよう、下記の「おのいま運用方針」を遵守してください。
 なお、写真の投稿を行なった場合は、今治市ホームページへの掲載に関する事項について、下記「おのいま運用方針」の内容を理解し許諾されたものとします。

市民交流型フェイスブックページ「おのいま」運用方針

市民交流型フェイスブックページ「おのいま」運用方針(PDF 223KB)

市民交流型フェイスブックページ「おのいま」

市民交流型フェイスブックページ「おのいま」のページはこちら(外部リンク)

その他

 投稿された写真などは、「おのいま運用方針」に基づき、両市の魅力の向上につながるものを選定の上、随時、更新していきます。
 なお、今治市または尾道市がフェイスブックページの運用上、不適切だと判断した投稿については掲載いたしません。あらかじめご了承ください。

フェイスブックアカウントをお持ちでない方の投稿について

 以下を作成の上、総務調整課にお申し込みください。

おのいま掲載申込書(Word 39KB)
おのいま掲載申込書(PDF 272KB)

お問い合わせ

総務調整課 広報広聴室

電話番号:0898-36-1502
メール:soumuchousei@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1