トップページ高齢介護課介護職員処遇改善加算について平成27年度介護職員処遇改善加算の届出について

平成27年度介護職員処遇改善加算の届出について

提出期限

平成27年4月より加算の算定を受けようとする場合

提出期限 提出物
平成27年4月15日(水曜日)
  • 介護職員処遇改善計画書の案
  • 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(新規または加算の種類を変更する場合)
  • 介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(新規または加算の種類を変更する場合)
平成27年4月30日(水曜日) 介護職員処遇改善計画書及び必要な添付書類を確定させた上で提出

4月15日の時点で必要な書類が全て確定している場合は、届出書一式を提出していただいてもかまいません。(この場合、計画書の案の提出は不要です。)

年度の途中で新たに加算の算定を受けようとする場合

算定を受けようとする月の前々月の末日

提出様式

届出区分 提出書類 提出期限
平成27年度に当加算を算定する場合
(※1)
(案)介護職員処遇改善加算計画書(Excel) 4月15日
介護職員処遇改善加算計画書 (別紙様式2) (Excel) 4月30日
介護職員処遇改善加算届出書(別紙様式3または4)(Word) 4月30日
新規に算定を開始する場合または加算の種類を変更する場合
(※2)
介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(Excel) 4月15日
介護給付費算定に係る体制等状況一覧表 (Excel)
該当があったとき 特別な事情に係る届出書 (別紙様式6)(Excel) -
届出をした計画内容等について変更があったとき 7 介護職員処遇改善加算変更届出書(Excel) -

(※1)前年度から継続して算定する場合も、届出が必要です。

(※2)前年度から継続して算定している場合で、旧加算Ⅰ⇒新加算Ⅱ、旧加算Ⅱ⇒新加算Ⅲ、旧加算Ⅲ⇒新加算Ⅳの場合は、読み替え対応となりますので、提出書類4、5の書類の届出は不要です。

お問い合わせ

高齢介護課

電話番号:0898-36-1526
メール:kourei@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1