トップページ農林振興課農地情報公開

農地情報公開

担い手農地集積高度化促進事業 農地を守ろう

 近年、農業従事者の高齢化や担い手不足等により耕作放棄地が年々増加しております。
 そこで、今治市では、さまざまな農地情報を収集、公開することにより、農地の有効活用及び耕作放棄地の未然防止につなげていくよう、担い手農地集積高度化促進事業に取り組んでおります。

担い手農地集積高度化促進事業とは

 農地所有者(出し手)が耕作等が困難な農地を広域的に公開し、担い手や地域以外の就農者等(受け手)に利用集積等を図る事業です。

農地の情報提供について

担い手や地域以外の就農者等(受け手)の方へ

経営規模を図りたい担い手農家の方、新規就農やIターン・Uターン等で農業に従事したい耕作者を募集しています。

農地所有者(出し手)の方へ

農地所有者の方で自身での管理が困難な農地の情報提供を募集しています。

※公開の方法や提供の方法についての詳細については、今治市農林振興課までお問い合わせください。

農地情報

現在の農地情報はこちら(平成21年3月17日現在)

農地公開台帳(受け手)(PDF 9KB)
農地公開台帳(出し手(PDF 9KB)

注意事項

(1) この農地情報は、本人が公開に同意した内容のみを公開しています。
(2) この農地情報は、本事業の利用を図るものですので、目的外の取得等の問い合わせには応じません。

お問い合わせ

農林振興課

電話番号:0898-36-1542
メール:nourin@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1