トップページ生活環境課地球温暖化対策のためのキャンペーン「ムーンナイトSHIKOKU」の実施について

地球温暖化対策のためのキャンペーン「ムーンナイトSHIKOKU」の実施について

 四国4県では、地球温暖化対策として、中秋の名月(十五夜の日)に「ムーンナイトSHIKOKU」と題し、四国内のライトアップ施設や家庭の電気の消灯を呼びかけています。

 これは、私たちが日常生活でいかに照明を使っているかを実感し、一人ひとりが日常的に温暖化対策を実践する動機付けを行うことを目的としています。

 愛媛県では、国体・大会開催中であることを考慮し、11月1日から11月7日にこのキャンペーンを実施します。今治市でもこのキャンペーンに参加し、海山城展望台(今治市波方町)の照明を十三夜の日、11月1日(水曜日)午後8時から午後10時の2時間、消灯させていただきます。

 また、皆さまもご家庭や職場で、こまめに電気を消したりするなど、是非ともこのキャンペーンにご参加ください。

愛媛県のホームページ「ライトダウンキャンペーン」(外部サイト)

 お問い合わせは、市役所生活環境課 電話0898-36-1535までお願いします。

お問い合わせ

生活環境課

電話番号:0898-36-1535
メール:seikan@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1