トップページ市民税課ふるさと納税

今治市豪雨災害に対する支援寄附について

 今治市では、7月5日からの記録的な豪雨により市内で甚大な被害が発生しています。
 市内の至るところで土砂崩れ、浸水被害等がありましたが、特に島しょ部での被害が大きく2名の方がお亡くなりになりました。

 今後の復旧・復興に向けて多くの支援が必要となります。
 そのため、ポータルサイト「ふるさとチョイス」または「さとふる」において、ふるさと納税制度を利用した災害支援の寄附受付をしております。

今治市に応援をお願いします。

※今治市外にお住まいの方で、ご寄付いただいた皆さまに特産品をお送りいたします。
(平成29年10月以降のお申し込み分から、今治市民の皆さまから今治市へご寄付をいただいた際の返礼品がお送りできなくなります。ご理解をお願いいたします。)

ごあいさつ

~皆さんの寄付で、「海の都のまちづくり」をすすめます~

今治市長

 朝倉、玉川、波方、大西、菊間、吉海、宮窪、伯方、上浦、大三島、関前、今治・・・平成17年1月、12市町村が合併し、新しい「いまばり」が誕生しました。そして今、「海の都のまちづくり」をすすめています。

 今治市では、皆さんとともに新しいまちづくりをすすめるため、寄付をお願いしています。いただいた寄付は、[1]今治を元気にする [2]今治の人を育てる [3]今治を守る、などのために活用させていただきます。

美しい「しまなみ」のために、
ふるさとに育つこどもたちのために、
21世紀に羽ばたく「新しい いまばり」のために、
皆さんの寄付をお待ちしております。

寄附申込のページへ

バリィさんVISAカード(クレジットカード)入会は三井住友カード
ふるさと納税今治と連携したバリィさんカード登場!

お問い合わせ

市民税課

電話番号:0898-36-1510
メール:siminzei@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1