トップページ教育委員会 事務局 体育振興課学校運動場夜間照明施設

学校運動場夜間照明施設

今治市立学校運動場夜間照明施設の貸し出しについて

今治市公共施設予約システムについて

使用の期間及び時間

 施設の使用期間及び使用時間は、次のとおりとします。

学校運動場夜間照明施設(使用の期間及び時間)(PDF)

使用許可の要件

 体育その他公益を目的とするものに限る。

使用許可

 施設を使用しようとする者は、あらかじめ今治市教育委員会(島しょ部)またはNPO法人今治しまなみスポーツクラブ(陸地部)で許可を受けてください。
 詳しいことは、各地区窓口まで問い合わせください。

使用許可の制限

 次の場合は、施設の使用を許可しません。
(1) 学校教育上支障があると認めたとき。
(2) 公の秩序を乱し、又は善良な風俗を害するおそれがあると認めたとき。
(3) 建物及び運動場施設の管理上支障があると認めたとき。
(4) その他委員会において不適当と認めたとき。

使用料

 使用者は、使用料を指定期日までに納付してください。 ただし、特別の事由がある場合は、減免することができます。

使用料の還付

 既に納付した使用料は、還付しません。ただし、次の場合は、その一部又は全部を還付できます。
(1) 市の必要により許可を取り消したとき。
(2) 使用者の責によらない理由で使用できなかったとき。
(3) 使用開始前に、使用の取りやめ、又は変更の申し出をした場合で、相当の理由があると認めたとき。

使用料金

1時間までごとに1,000円

お問い合わせ

教育委員会 事務局 体育振興課

電話番号:0898-36-1604
メール:taiiku@imabari-city.jp
〒794-0027 今治市南大門町2丁目5-1 第3別館3階