トップページ営業戦略課いまばりシティクライヤーを募集します!

いまばりシティクライヤーを募集します!

いまばりシティクライヤーとは

 「いまばりシティクライヤー」とは、市の宣伝マンとなって今治の魅力や地域資源を全国に発信してくださる方のことです。
識字率の低かった中世のイギリスに実際に存在した、大切な情報を街角で大声で伝える「タウンクライヤー」という職業に因んで、「いまばりシティクライヤー」と名づけました。
 シティクライヤーの皆さんに市の宣伝マンとなってPR活動をしていただくことで、市の知名度とイメージの向上を図るほか、活動の報告を受け、市は今後のシティプロモーション活動に役立てます。

シティクライヤー概要

(1)対象者

 いまばりシティクライヤーは、今治市が大好きで、かつ、今治市に誇りを持ってPR活動ができる方のうち、次のいずれかに該当する方を対象とします。

 ①大都市圏への出張や旅行が多い方
 ②大都市圏からの来訪者が多く、名刺交換等の機会が多い方

(2)活動内容

 大都市圏への出張や旅行、大都市圏から来客があった場合の名刺交換の際にクライヤーカードを活用し、自然、歴史、文化、食、産業、観光地などについて自由に今治のPRをお願いします。

クライヤーカード(イメージ図)

※折りたたむと名刺サイズになります。

クライヤーカードのイメージ図

(3)活動報告書の提出

 年2回、PRをする中で知り得た情報や活動によって感じたことなどのご報告をお願いします。

(4)クライヤーカードの送付等

 氏名等を印字した「いまばりシティクライヤーカード」のほか、参考資料として市のパンフレットを送付いたします。

 ※クライヤーカードは初回は100枚とし、不足が生じた場合は100枚単位で追加発送します。
 ※報酬はありません。

登録するには

 いまばりシティクライヤーに登録しようとする方は、「いまばりシティクライヤー登録申込書」に必要事項を記載し、お申し込みください。

申込先

今治市 産業部 営業戦略課(窓口のほか、応募フォーム、メール、ファックスでの申込も可)
※登録申込書は窓口にあります。
応募フォームはこちら

いまばりシティクライヤー登録申込書(Word 22KB)

申し込み期間

 随時受付します。

各種申請書等

要綱(PDF 184KB)

様式

  1. 別記様式第2号(第6条関係) いまばりシティクライヤー登録申込書(Word 22KB)  
  2. 別記様式第5号(第11条関係) いまばりシティクライヤー報告書(Word 20KB)

お問い合わせ

営業戦略課

電話番号:0898-36-1554
メール:eigyou-s@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1