トップページ営業戦略課「アイアイ今治グランプリ」再開について

「アイアイ今治グランプリ」再開について

 今治市では、7月2日付文書『「アイアイ今治グランプリ」募集開始の延期について』でお知らせしたとおり、「アイアイ今治グランプリ」の開催を延期しておりました。その後、今治タオル工業組合が7月8日に全員協議会を開催するとともにコンプライアンス研修を実施し、今後の取組みを発表するなど、業界として外国人技能実習生の労働環境等の改善を最優先に行動をしております。
 今治市としましても、外国人技能実習生が実習に専念できる良好な環境作りと今治タオルブランドの信頼回復に向けて、外国人向け相談窓口を早期に設置することなどの検討を進めております。今後も関係機関と連携し、コンプライアンスや外国人技能実習制度の適切な運用の周知徹底について継続して行ってまいります。
 以上のように、今治市では外国人技能実習生の労働環境等の改善を最優先に取り組みつつ、開催を延期しておりました「アイアイ今治グランプリ」について9月1日から募集を開始いたします。
 何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

令和元年8月26日

今治市 産業部 営業戦略課

アイアイ今治グランプリについてはこちら(外部サイト)
https://iiimabari.jp/special/grandprix.html

お問い合わせ

営業戦略課

電話番号:0898-36-1554
メール:eigyou-s@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1