トップページ営業戦略課国内及び国外との交流姉妹都市パナマ エール プロジェクトについて(折り鶴による希望の力プロジェクト)

姉妹都市パナマ エール プロジェクト(折り鶴による希望の力 プロジェクト)について

在パナマ日本国大使館から鶴のモザイク絵完成のお知らせ

 7月7日に今治市ホームページで周知しました、姉妹都市パナマ エール プロジェクト(折り鶴による希望の力 プロジェクト)について、多数のエールメッセージや折り鶴写真をご投稿いただき、ありがとうございました。
 このたび、在パナマ日本国大使館から鶴のモザイク絵が完成したとの連絡がありましたので、コメントとともに作品を掲載しますので、ぜひご覧ください。

在パナマ大使館からのコメント

 この度、折り紙による希望の力のプロジェクトを通じて寄せられた多数のお写真をもとに、鶴のモザイク絵を作成しましたところ、ご報告致します。
 特に、本企画において、パナマ市の姉妹都市であり、東京オリンピック・パラリンピック競技大会におけるパナマ共和国のホストタウンにも登録されている、世界的な造船都市、愛媛県今治市の市民の皆さまから、たくさんのお写真が寄せられました。そうしたお写真の中には、パナマへエールを送るメッセージもございます。
 改めまして、本企画にご参加頂いた皆様に感謝申し上げます。
 この大きな鶴は、二国間の友好関係と、人々の希望の力の強さの象徴です。


写真のダウンロード(2MB)

ご報告とお礼

7月7日に今治市ホームページで周知しました、姉妹都市パナマ エール プロジェクト(折り鶴による希望の力 プロジェクト)について、多数のエールメッセージや折り鶴写真をご投稿いただき、ありがとうございました。皆様の思いをパナマヘ送らせていただきます。

市役所では、市内小・中学校や市役所各課・各支所・保育所等に声がけをし、多数の投稿をいただきました。(市内小・中学校66点、市役所各課・各支所・保育所等159点、合計225点)この投稿写真を下記の添付ファイルから見ることができますので、ぜひご覧ください。

折り鶴写真(市内小・中学校)(PDF 3MB)

折り鶴写真(市役所各課・各支所・保育所・消防分署等)(PDF 6.7MB)

お問い合わせ

営業戦略課

電話番号:0898-36-1554
メール:eigyou-s@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1