ふるさと納税 地域特産品のプレゼント

E-592 WAFFLE KET

WAFFLE KETのサンプルイメージ

ワッフルケットは軽さを究めたタオルケットです。
軽さの理由は、まずこのワッフル織りという形状。パイルがない分、パイル織りのタオルケットより軽量化されています。その重量をいっそう減量するため、素材の糸から見直しました。
軽量化の決め手は中空糸。細い糸1本1本の内部がストローのような構造の糸です。軽さと耐久性のバランスを考え、中空率20%の中空糸を採用しました。この中空糸を使って織ることで、1枚の重さをなんと800gへ。
また、糸の内部を中空状にするだけでなく、その糸の撚り加減にも工夫。さらにワッフル織りの織り方もイチから見直したことで、軽さと同時にやわらかで上質な肌触りも実現しました。
四角のワッフル織りでは肌触りにとことんこだわる場合、まだ硬さや違和感があり、つま先が引っかかりやすいという難点がありました。
ハチの巣形状のブライトン織りというワッフル織りでの試作を繰り返し、1辺約8mmの六角形なら手足の先端が最も引っかかりにくく、とびきりやわらかい滑らかな肌触りになる。という答えにたどりつきました。
新感覚の軽さとやわらかさ。風をまとうような肌心地を、ぜひお試しください。

品番 E-592
寄付金額 85,000円
品名 WAFFLE KET
内容 タオルケット(約140×200㎝)×1
●色指定はできません
事業者 一般財団法人今治地域地場産業振興センター
電話番号 0898-32-3337

Eコース 特産品

インターネット申し込み

お問い合わせ

営業戦略課

電話番号:0898-36-1554(直通)
メール:i.i.furusato@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1