ふるさと納税 地域特産品のプレゼント

F-520 TEDDY KET

TEDDY KETのサンプルイメージ

まるで、ぬいぐるみに抱きしめられるような、ふんわり軽くやわらかなタオルケットが誕生しました。名付けて「テディケット」。アメリカのピマ綿というしなやかな超長綿を使い、ボリュームたっぷりに織り上げました。なのに、重量約1000gという軽やかさ。軽さとボリューム感を両立できた秘密は中空糸。
中空糸とは、細い糸の中にストロー状の空洞をつくった糸のことです。既存の軽量タオルに用いてきた技術ですが、さらなる軽さを実現するため、中空率50%という格段に穴の広い糸を開発しました。その糸を全体の70%を占めるパイル部分に使用。軽いだけでなく丈夫につくるため、地糸のたて糸は普通の糸、横糸は中空率20%の中空糸でと使い分けました。
また、特殊な技術で撚りをゼロに近づけた超甘撚りの糸を新開発。毛羽立ちは抑えながら、無撚糸のようなふわふわのやわらかさを実現しました。製織後に工場で行う仕上げ洗いは、つけおき洗いで丁寧に行っています。
テディケットは、中空糸を贅沢に使ったために空気を含みやすく、冬でも毛布代わりになります。もちろん綿ならではの吸湿性や通気性、乾きやすさも兼ね備えているため、一年中便利に使えます。

品番 F-520
寄付金額 100,000円
品名 TEDDY KET
内容 タオルケット(約140×200㎝)×1
事業者 一般財団法人今治地域地場産業振興センター
電話番号 0898-32-3337

Fコース 特産品

インターネット申し込み

お問い合わせ

営業戦略課

電話番号:0898-36-1554(直通)
メール:i.i.furusato@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1