トップページ人事課今治市職員を目指している人へのメッセージ先輩職員からのメッセージ(電気)村上 隆樹

先輩職員からのメッセージ

電気

先輩職員の写真1

所属:市民環境部 クリーンセンター管理事務所(現所属:建築課)
氏名:村上 隆樹
令和2年度入庁

現在の仕事の内容

 私はクリーンセンター管理事務所の施設係として働いています平成30年にクリーンセンターが新しくなり運営を専門業者に委託することになったので、直接ごみの処理を行うことはなくなりましたが、問題発生時の対応や見学者対応等、全体的な管理をしています。他にも、最終処分場や動物死体を焼却する施設などの管理も行っています。

仕事のやりがい

 生活をするうえでクリーンセンターは欠かせない施設であり、施設の円滑な運転が直接市民の方の役に立っているということを強く実感できるところにやりがいを感じます。

今治市職員を目指している人へのアドバイス

 電気技師の仕事は、直接市民の方と接することは少ないですが、暮らしを支える重要な施設で仕事をすることが多いので、やりがいや責任感を感じることができると思います。勉強も大変かと思いますが、時には息抜きも入れつつ健康に気を付けて頑張ってください。

先輩職員の写真2

1日のスケジュール

8時15分 出勤
8時30分〜 業務開始(デスクワーク)
12時00分〜 昼休憩
13時00分〜 現場立ち合い
17時15分 業務終了

お問い合わせ

人事課

電話番号:0898-36-1504
メール:jinji@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1 本庁第2別館12階