トップページ観光情報観光スポット温泉・温浴

温泉・温浴

湯ノ浦温泉

湯ノ浦温泉の写真

四国初の国民保養温泉地。ラドンを含む低張性の弱アルカリ性冷鉱泉は疲労回復や神経痛などに効果的な県下屈指の温泉郷。
公共の宿・今治湯ノ浦ハイツを初め、公営のクアハウス今治やおしゃれな民間ホテルが建ち並び、近隣には、家族で遊べる桜井総合公園、道の駅「今治湯ノ浦温泉」があります。

【住所】 今治市湯ノ浦

湯ノ浦温泉 について詳しく

クアハウス今治

クアハウス今治の写真

【住所】 今治市湯ノ浦36

クアハウス今治 について詳しく

休暇村瀬戸内東予

休暇村瀬戸内東予の写真

休暇村瀬戸内東予は、白砂青松の瀬戸内海沿岸にあります。
小高い丘の上に建つ本館は、燧灘越しに西日本随一の霊峰石鎚山を見晴らす眺めのよさと展望温泉が自慢。坂を下った海岸沿いにはプールやキャンプ場も整備され、変化に富んだ休日を過ごすことができます。

【住所】〒799-1303 愛媛県西条市河原津

休暇村瀬戸内東予 について詳しく

鈍川せせらぎ交流館

鈍川せせらぎ交流館の写真

清らかな渓谷に囲まれたいで湯の里。
やわらかく肌ざわりのよいお湯を多彩なお風呂でたっぷりどうぞ。

【住所】今治市玉川町鈍川甲218-1

施設の改修工事のため休館しておりました鈍川せせらぎ交流館は、11月30日(土曜日)に改装オープンしました。どこか懐かしい、昭和レトロな雰囲気をお楽しみください。

鈍川せせらぎ交流館 について詳しく

観音湯(鉱泉スタンド)

観音湯(鉱泉スタンド)の写真

玉川地域の特産であるヒノキを使った瓦葺入母屋造りの温泉自動販売機。鈍川温泉水が100リットル100円で販売されており、家庭でも気軽に楽しめます。
鈍川温泉の入口に設置されています。

【住所】今治市玉川町鈍川276

観音湯(鉱泉スタンド) について詳しく

海洋温浴施設 マーレ・グラッシア大三島

海洋温浴施設 マーレ・グラッシア大三島の写真

海水・海藻・海の気候等を組み合わせたタラソテラピー(海洋療法)の考え方を取り入れ、心と身体を癒し、活力を高めることを目的に、美しい海の恵みを心と体で十分に満喫できる複合型リラクゼーション施設です。

【住所】今治市大三島町宮浦5902

海洋温浴施設 マーレ・グラッシア大三島 について詳しく

鈍川温泉

鈍川温泉の写真

奥道後玉川県立自然公園にある鈍川温泉は、古くは今治藩の湯治場として栄え、滑らかな湯は美肌効果があり、美人の湯として有名です。

【住所】今治市玉川町鈍川

鈍川温泉 について詳しく