トップページ観光情報観光スポット食べる・軽食

食べる・軽食

重点「道の駅」今治湯ノ浦温泉

重点「道の駅」今治湯ノ浦温泉の写真

今治湯ノ浦ICそばで湯ノ浦温泉の入り口に位置し休憩及び情報交流施設として今治市の東の玄関となっています。
レストランやレンタサイクル、今治市や近隣町村の特産品がずらりと並ぶ物産館があります。そのほかにも観光情報センターや温泉スタンドなどがあります。

【住所】今治市長沢甲252-2

重点「道の駅」今治湯ノ浦温泉 について詳しく

タオル美術館

タオル美術館の写真

瀬戸内海国立公園 笠松山の麓にいだかれた朝倉の地に、世界にさきがけてタオルライフを提案するスポットです。
タオルの製造工程や、タオルをアートにみせた展示の数々。四季を通じていろいろな表情をみせる庭園と、こだわりのグルメが、ゆとりとくつろぎの贅沢な時間をお約束いたします。

【住所】今治市朝倉上甲2930

タオル美術館 について詳しく

朝倉臼坂ふるさと交流館

朝倉臼坂ふるさと交流館の写真

朝倉緑のふるさと公園入り口にあり、地元特産の朝倉米、梨をはじめ朝倉の農産物を多数販売。なかでも「ぼたもち」は人気を博しています。
また、毎月第1と第3日曜日の朝9時から交流館前で開催される「ふれあい朝市」は採れたての新鮮な旬の野菜を販売しています。

【住所】今治市朝倉下甲977-7

朝倉臼坂ふるさと交流館 について詳しく

鈍川せせらぎ交流館

鈍川せせらぎ交流館の写真

清らかな渓谷に囲まれたいで湯の里。
やわらかく肌ざわりのよいお湯を多彩なお風呂でたっぷりどうぞ。

【住所】今治市玉川町鈍川甲218-1

鈍川せせらぎ交流館 について詳しく

玉川湖畔の里

玉川湖畔の里の写真

愛情込めて育てられた野菜や果物のほか、手作りパンや、ジャム等四季を通して様々な特産品をお楽しみいただけます。

【住所】今治市玉川町龍岡下乙18-1

玉川湖畔の里 について詳しく

よしうみローズ館

よしうみローズ館の写真

バラ公園に隣接するローズ館では、バラのグッズや地元特産品や各種おみやげを販売しております。
2階のレストランでは、バラ公園を眺めながら優雅な気分でバジルを使った料理や、ハーブティーなどがあります。

【住所】今治市吉海町福田1290

よしうみローズ館 について詳しく

重点「道の駅」よしうみいきいき館

重点「道の駅」よしうみいきいき館の写真

豪快さが自慢のお食事処と特産品市場。
来島海峡大橋を眺望しながら、新鮮な魚介類が味わえる海鮮バーベキューや七輪焼き、レストランでは魚介類をふんだんに使った「うに丼」「いきいき丼」が人気。また、町内で採れた野菜や鮮魚、特産品など、おみやげもお買い求め頂ける他、土日には、いきいき館名物じゃこ天の実演販売も実施しています。
冬期はカキの食べ放題も行っています。(バーベキュー)

【住所】今治市吉海町名4520-2

重点「道の駅」よしうみいきいき館 について詳しく

マリンオアシスはかた

マリンオアシスはかたの写真

伯方S・Cパーク内にあり、特産品、土産品をはじめ地元で採れた新鮮な野菜や柑橘の販売、レストランも営業しています。アイスクリーム、じゃこ天などあり。伯方島の観光等の起点・中継点としてご利用いただけます。

【住所】今治市伯方町叶浦甲1668-1

マリンオアシスはかた について詳しく

重点「道の駅」多々羅しまなみ公園

重点「道の駅」多々羅しまなみ公園の写真

世界一(建設当時)の斜長橋「多々羅大橋」の袂にできた多々羅しまなみ公園には、特産品センター、レストラン夢岬、産地直売所のふれあい屋台市、しあわせの鐘、レンタサイクルなど遊びどころが盛りだくさん。

【住所】今治市上浦町井口9180-2

重点「道の駅」多々羅しまなみ公園 について詳しく

重点「道の駅」しまなみの駅御島

重点「道の駅」しまなみの駅御島の写真

大三島町の総合観光案内所を併設した物産センター。レンタサイクルや温水シャワーも完備しています。大山祇神社の近くにありますので、旅行者の方々などにはお薦めの場所です。

【住所】今治市大三島町宮浦3260

重点「道の駅」しまなみの駅御島 について詳しく