トップページ環境政策課今治市版クラウドファンディング「猫と人が幸せに暮らせるまちづくりのために今治市にゃんこも真ん中プロジェクト」を開始します

今治市版クラウドファンディング「猫と人が幸せに暮らせるまちづくりのために今治市にゃんこも真ん中プロジェクト」を開始します

今治市では、飼い主のいない猫によるふん尿被害などの苦情が多数寄せられております。また、交通事故等により死亡した猫の回収が年間950頭にものぼっております。

こうした問題の解決方法として、ふるさと納税を活用した、ガバメントクラウドファンディング(GCF)を通じて飼い主のいない猫問題についてより多くの人に知っていただくとともに、不幸な命をこれ以上増やさないため、皆様からのご寄付を財源とした、飼い主のいない猫不妊去勢手術費用の一部を助成する制度を開始したいと考えております。

特設サイト「ふるさとチョイス(ガバメントクラウドファンディング)」にてガバメントクラウドファンディング終了後に「飼い主のいない猫不妊去勢手術助成事業」を実施(予定)

寄付金の使い道

所有者のいない猫に不妊去勢手術を施した市民に対して、手術費用の一部を助成に活用させていただきます。なお、目標金額に達しなかった場合でも、助成金制度は実施いたします。

お問い合わせ

環境政策課

電話番号:0898-36-1535
メール:kankyou@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1