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監査委員事務局

新着情報 監査委員事務局ページの更新状況をお知らせします

2020年5月25日
住民監査請求に基づく監査の結果を掲載しました。
2020年4月24日
例月現金出納検査の結果を掲載しました。
2020年4月1日
今治市監査基準を制定しました。
2020年3月11日
住民監査請求に基づく監査の結果を掲載しました。

過去の更新状況

監査委員、監査委員事務局について

監査委員

 監査委員とは、各種監査等を通して行政の公正で効率的な執行を確保するため、地方自治法に基づき設置された機関です。
 今治市の監査委員は2名で構成され、行政運営に関し識見を有する常勤の委員1名と市議会議員の中から委員1名が選任されています。

監査委員事務局

 監査委員事務局は、監査委員が実施する監査等に関する事務を補助するために設置されており、事務局長以下6名の体制で事務を執行しています。

監査委員の実施する監査等

監査委員の実施する監査等について

 今治市の財務に関する事務の執行及び市の経営にかかる事業の管理またはその他の事務の執行について監査等を実施しています。

今治市監査基準について

 地方自治法等の一部を改正する法律(平成29年法律第54号)により、監査委員は、監査基準を定め、公表することとなりました。この度、下記のとおり今治市監査基準を定めましたのでお知らせします。

監査委員の実施した監査等の結果

お問い合わせ

監査委員事務局

電話番号:0898-36-1592
メール:kansa@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1