トップページこども未来課家族のきずな育成事業について自然の中で遊ぼう!(第1回講座)

自然の中で遊ぼう!(第1回講座)

森でおもいきり遊びませんか?
木登りをしたり、ハンモックに揺られたり、季節ならではの自然を体験しながら親子で遊ぼう!

募集チラシ(PDF 484KB)

1.日時・場所

令和5年6月11日(日曜日) 10時00分~12時00分
※荒天時は6月18日(日曜日)に順延

しまなみアースランド 復元の森

2.集合

しまなみアースランド 学習棟前(受付9時40分~)

3.開催概要

親子で自由に遊ぼう!

しまなみアースランドの中でも大きな整備がされていない場所を拠点に活動します。

昆虫はもちろんのこと、カエル、ヘビ、トカゲ、ノウサギ等、様々な生物が生息しており、四季折々の動植物と出会うことができます。また木登り、崖登り、川遊び等、自然を活かした遊びや、たき火あそび、ハンモックなどが体験できます。

4.参加対象・定員

3歳以上の就学前児童1名と保護者1名

5.定員

先着15組30名 ※初参加優先

6.参加費

無料

7.申込

(1)締切

令和5年5月19日(金曜日)まで

(2)申込方法

電子申請フォームから
https://logoform.jp/form/7LMq/136670/

8.参加者準備物

持参物

※生肉・生魚はご遠慮ください。お芋などは軽くふかして持参するとおいしく焼けます。

※共通の網でみんなで食材を焼くので、アルミホイルで食材を包むなどの準備をお願いいたします。

※参加者一斉にごはんなどを食べる時間は設けてはいません。

※お荷物は原則それぞれで運んでいただきます。駐車場から徒歩10~15分程度の場所ですが、すべての荷物は持ち運びやすいようにリュックなどに入れてお持ちください。

服装

※服装はマダニなどの虫対策も兼ねています。大人も子どもも上記の服装でお願いいたします。

※袖口や裾などが大きく開いていない服装がおススメです。

※雨天時は親子ともにカッパ着用をお勧めします。

※学習棟の更衣室を使用できます。スタッフまでお声掛けください。

9.特記事項

(1)参加詳細

参加が確定された方へ、詳細をご案内します。

お問い合わせ

こども未来課

電話番号:0898-36-1529
メール:kodomo@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1 本庁第1別館4階