トップページこども未来課子育て支援コーディネーター(利用者支援事業)

子育て支援コーディネーター(利用者支援事業)

お知らせ

令和5年5月8日から開所時間や人数制限のルールを変更させていただきました。
状況に応じてルールを変更させていただく場合がございますので、ご利用の都度ご確認をお願いします。
※7月1日からマスクの着用を「利用者の判断」とさせていただきました。

子育て支援コーディネーターとは?

「こんなこと聞いていいの?」、「誰に相談したらいいの?」
日々の子育ての中で悩んだり困ったりしていませんか?子育て支援コーディネーターがあなたのお話を伺いながら、必要な子育てサービスの情報を提供したり適切な専門機関へとおつなぎします。

対象は、妊娠している方から、子育てをしている方です。ひとりで悩まず、ご相談ください。

相談は無料です。秘密は固く守りますので安心してご利用ください。

※詳しくは、各事業所にお問合せください。
※駐車場には限りがありますのでご了承ください。

実施事業所 相談実施場所 実施日時 連絡先
(電話、
ファックス番号)
ばりっこ広場 南宝来町1丁目9-8
(今治市総合福祉センター2階)
実施日時 :月~金曜日
①9時30分~12時
②13時30分〜16時
連絡先(電話、FAX番号):0898-22-6026
ハルモニアのおへや 立花町2-6-11
(ハルモニア広場2階)
実施日時 :月~金曜日
10時~16時
連絡先(電話、FAX番号):0898-23-7003

子育て支援コーディネーター通信

(ばりっこ広場では)お出かけ相談、子育て個別相談の予定などを載せています。

子育て支援コーディネーター通信 3月号(PDF 376KB)

子育て支援コーディネーター通信 4月号(PDF 348KB)

相談までの流れ

ばりっこ広場の相談までの流れ

親子で遊べる広場にお越しください。広場内で子育て支援コーディネーターがお話を伺います。
ゆっくりお話をしながら一緒に考えましょう。

電話で相談したい方 ばりっこ広場内:0898-22-6026
今治市役所こども未来課:0898-36-1529
個別で相談したい方 子育てに関する個別相談を随時受け付けています。日時など詳細は上記の「子育て支援コーディネーター通信」をご覧ください。

予約方法
メールで相談したい方 kodomo@mabari-city.jp
回答までに時間がかかる場合がありますのであらかじめご了承ください。
オンラインで相談したい方 日時など詳細は上記の「子育て支援コーディネーター通信」をご覧ください。
※オンライン相談には、あらかじめ「Zoom」を取得する必要があります。

予約方法

ハルモニアのおへやの相談までの流れ

子育て支援コーディネーターにお気軽にお話ください。ゆっくりお話を伺います。

電話で相談したい方 0898-23-7003
個別で相談したい方 ハルモニア広場、または、ハルモニアのおへやにお越しください。お一人でもお子様と一緒でも大丈夫です。日々の困り事など一緒に考えましょう。
事前にお電話いただければ、お時間をとってゆっくりとお話ができます。

情報サイトに掲載されました

今治市の利用者支援事業が、情報サイト「JobQ Town」に掲載されました。

お問い合わせ

こども未来課

電話番号:0898-36-1529
メール:kodomo@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1 本庁第1別館4階