トップページ高齢介護課介護職員処遇改善加算について平成31年度地域密着型サービス事業所における介護職員処遇改善加算の届出について

平成31年度地域密着型サービス事業所における介護職員処遇改善加算の届出について

提出期限

平成31年4月から加算の算定を受けようとする場合 

平成31年2月28日(木曜日)

提出物

 介護職員処遇改善加算計画書(別紙様式1)に添付しておりますチェックリストを参照して、次の 書類を提出してください。
 なお、提出の際には、チェックリストも添付してください。

  • 介護職員処遇改善計画書(別紙様式1)(Excel)
  • 就業規則(写)(前年度と就業規則に変更が無い場合で加算区分の変更もなければ省略可)
  • 労働保険に加入していることが確認できる書類(写)
  • 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(新規算定又は加算区分を変更する場合)
  • 介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(新規算定又は加算区分を変更する場合)
  • 介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書(新規算定又は加算区分を変更する場合)
  • 介護予・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表(新規算定又は加算区分を変更する場合)

年度の途中で新たに加算の算定を受けようとする場合

算定を受けようとする月の前々月の末日

提出様式

平成31年度に当加算を算定する場合

前年度から継続して算定する場合も届出が必要です。

新規に算定を開始する場合、又は加算区分を変更する場合

 新規に加算の算定を開始する場合、又は加算区分変更の場合は以下の届出も必要ですのでご注意ください。
 様式は介護給付費算定にかかる体制等に関する届出のページでもダウンロードできます。介護予防・日常生活支援総合事業については、介護予防・日常生活支援総合事業の申請書等一覧のページにも様式が掲載されていますのでご確認ください。

新規算定または加算区分変更の場合 ⇒ 必要
前年度から変更がない場合 ⇒ 不要

該当があったとき

特別な事情に係る届出書(別紙様式3)(Excel 15KB)

届出をした計画内容等について変更があったとき

介護職員処遇改善加算変更届出書(Excel 17KB)

介護予防・日常生活支援総合事業における介護職員処遇改善加算の届出について

介護予防・日常生活支援総合事業に係るQ&A【平成28年4月18日版】(PDF 233KB)

お問い合わせ

高齢介護課

電話番号:0898-36-1526
メール:kourei@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1