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個人番号カードの交付にかかる休日開庁について

市民課では個人番号カード交付手続きのため、11月から3月までの第2、第4日曜日に休日開庁を行います。

市民課窓口が混雑することが予想されますのでぜひご利用ください。(システム点検のため、第4日曜日が休日開庁日でない月があります。)

休日開庁日 11月10日(日曜日)、11月24日(日曜日)
12月8日(日曜日)、12月15日(日曜日)
1月12日(日曜日)、1月26日(日曜日)
2月9日(日曜日)、2月23日(日曜日)
3月8日(日曜日)、3月29日(日曜日)
受付窓口 市民課(本館1階)
受付時間 9時から13時まで
取扱業務 個人番号カードの交付のみ

手続きの際は本人が必ず市民課窓口に下記の書類をお持ちください。

  1. 交付通知書(はがき)
  2. 個人番号通知カード
  3. 本人確認書類(運転免許証、パスポート等)
  4. 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

個人番号カード交付の際に暗証番号の入力が必要となりますので事前に決めておいてください。

※個人番号カードの交付準備ができ次第、順次封書を郵送しています。封書には「交付通知書(はがき)」、「交付案内文書」、「持ち物確認票」が同封されていますのでご確認をお願いします。

※交付場所が各支所住民サービス課の場合でも、あらかじめ市民課及び各支所住民サービス課にご連絡いただければ市民課窓口で休日開庁日に個人番号カードを受け取ることができます。各支所住民サービス課より届いた「交付案内文書」をご覧ください。

お問い合わせ

市民課

電話番号:0898-36-1532
メール:siminka@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1