転出証明書(郵送による請求)
- 印刷して必要事項をご記入の上、返信用封筒を同封して、郵送にてご請求ください。メール・ファクシミリ送信での請求は受け付けることができません。
- この様式によらず、便箋等の用紙に必要事項を記入したものでも結構です。
請求に必要な書類等
- 転出先の住所、世帯主の氏名
- 今治市での住所、世帯主の氏名
- 今治市を転出した日(または転出予定日)
- 転出した人全員の氏名、生年月日
- 本籍、筆頭者の氏名
- 申請者の住所、氏名、続柄(自署されない場合は認め印を押してください。)
- 電話番号
手数料
無料
注意事項
令和6年10月1日から郵便料金が変わります。
*詳細につきましては、日本郵便局株式会社のホームページをご覧ください。
- 令和6年10月1日より郵便料金が改訂されます。
郵送の申請書が到着してから、証明書の発行まで概ね2~3日程度の期間を要することになります。
そのため9月下旬に郵送請求をされた場合、返送が令和6年10月1日以降となるときは、郵送料金が「新料金」になります。返信用封筒にご用意された郵送料金が不足するときは、「不足分着払」の対応をさせていただきますのであらかじめご了承願います。 - 普通郵便は、土日休日は配達されません。
- 届くまでに1~2週間かかる場合があります。
- お急ぎの方は、返信用封筒を速達にしてお送りください。
請求書等の送付先およびお問い合わせ
市民課 郵送請求担当
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1
電話番号:0898-36-1532
ファックス番号:0898-32-1020
メール:siminka@imabari-city.jp