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通知カードの廃止について

デジタル手続法の改正に伴い、令和2年5月25日から、通知カードが廃止されました。

記載事項変更・再交付などの手続きも廃止されます。

経過措置として、記載されている住所・氏名などが住民票と一致している通知カードは、引き続きマイナンバーを証明する書類としてご利用いただけます。

通知カード廃止後の取扱い

今後、新たにマイナンバーが付番される人

「個人番号通知書」を送付します。(マイナンバーを証明する書類として利用不可)

※マイナンバーを証明する書類が必要な場合は、マイナンバーカードまたはマイナンバーが記載された住民 票の写しを取得してください。

お問い合わせ

市民課

電話番号:0898-36-1532
メール:siminka@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1 本庁本館1階