通知カードの廃止について
デジタル手続法の改正に伴い、令和2年5月25日から、通知カードが廃止されました。
記載事項変更・再交付などの手続きも廃止されます。
経過措置として、記載されている住所・氏名などが住民票と一致している通知カードは、引き続きマイナンバーを証明する書類としてご利用いただけます。
通知カード廃止後の取扱い
今後、新たにマイナンバーが付番される人
「個人番号通知書」を送付します。(マイナンバーを証明する書類として利用不可)
※マイナンバーを証明する書類が必要な場合は、マイナンバーカードまたはマイナンバーが記載された住民 票の写しを取得してください。
お問い合わせ
市民課
電話番号:0898-36-1532
メール:siminka@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1 本庁本館1階