トップページ総務調整課マイナポイント事業について

マイナポイント事業について

【重要なお知らせ】
マイナポイント事業は令和3年3月末までの期間でしたが、令和3年9月末まで期間が延長されました。
マイナポイントの申込を希望する場合、令和3年3月末までにマイナンバーカードを申請する必要がありますので、早めの申請をお願いします。

「マイナポイント」を活用した消費活性化策とは

令和2年度に国が実施する事業で、マイナンバーカードを取得した方を対象として、民間キャッシュレス決済サービスを用いてチャージや買い物をすると、プレミアム分のポイント「マイナポイント」が付与されるものです。事前にマイナポイントの予約及び申込が必要です。詳細は下記ホームページでご確認ください。

マイナポイント設定支援窓口設置のお知らせ

マイナポイント設定の支援を行う窓口を次のとおり設置しましたのでご利用ください。

場所

受付時間

8時30分~17時15分(土日祝日を除く)

※マイナンバーカードの交付にかかる休日開庁日は、9時から13時まで

必要なもの

マイナンバーカードの取得について

令和3年3月末が近づくと、マイナンバーカード交付申請が混み合い、申請から交付まで通常(約1ヶ月)よりも時間を要することが見込まれますので、お早めの申請をお願いします。

お問い合わせ

総務調整課

電話番号:0898-36-1502
メール:soumuchousei@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1