今治市営スポーツパーク サッカー場

 今治市営スポーツパークサッカー場は、平成29年4月にオープンし、照明設備も完備した人工芝サッカーグラウンドとして一般1面(少年の場合2面、フットサルの場合4面)が利用可能です。徒歩圏内に大型ショッピングモールもあり、市内利用者はもちろんのこと、合宿等の練習施設としても利用できます。

体育施設の予約

今治市公共施設予約システムについて

※抽選申込みは4月利用分(平成29年3月1日~5日受付分)から開始します。
ただし、抽選に申込みできるのは「全面」利用で下記の時間帯6パターンのみとなりますのでご理解とご協力をお願いいたします。
①午前(9時~12時)
②午後(12時~17時)
③夜間(17時~22時)
④午前 + 午後(9時~17時) ※料金表の「全日」と同じ
⑤午後 + 夜間(12時~22時)
⑥午前 + 午後 + 夜間(9時~22時)

【注意事項】
(その1)
抽選システムのプログラム上、上記④・⑤・⑥のパターンのように申込みする場合は、入力時に申し込みたい時間帯を選択して1件の申込みとして入力してください。
※1件の申込みで申込みしていない場合は、個々の時間帯で当選する可能性があります。
※抽選後の振替対応は致しかねますので、申込み時にくれぐれもお間違えのないようお願いいたします。

(その2)
「半面」、「4分の1面」で利用する場合及び上記4パターンの時間帯以外で利用する場合の申込みは、毎月8日から先着順でお申込みできます。
※利用料金につきましては、予約時間等で差額が生じる可能性がありますので、お支払い時に最終の確認をお願いいたします。

体育施設の概要

施設

人工芝サッカーグラウンド 一般1面(少年の場合2面、フットサルの場合4面)

(総合管理事務所内)
更衣室
シャワー室
貸ロッカー
ミーティングルーム
多目的トイレ

駐車場 264台、身障者用6台、大型車3台
観客席 なし

  • スポーツパークサッカー場の写真
  • スポーツパークサッカー場の写真2

施設使用可能競技

サッカー・フットサル・その他

所在地

今治市高橋ふれあいの丘1番地2 新都市第1地区

利用時間

午前9時から午後10時

使用料金

使用料(PDF)(利用する場合は有料です。)

 「身体障害者手帳」「療育手帳」「精神障害者保健福祉手帳」をお持ちの方が、運動のために利用する場合、使用料一覧の65歳以上の方の額が適用されます。
 ご利用の際に手帳を提示してください。

観光・宿泊の案内

今治市観光情報

お問い合わせ

今治市営スポーツパーク

電話番号:0898-35-4111
今治市高橋ふれあいの丘1番地2 新都市第1地区