トップページスポーツ振興課ウォーキングアプリ「スポーツタウンウォーカー」

ウォーキングアプリ「スポーツタウンウォーカー」

概要

今治市は、株式会社アールビーズと「今治市のスポーツ振興に関する包括連携協定」を令和2年7月22日(水曜日)に締結しました。

同社が提供するアプリ「スポーツタウンウォーカー」を活用し、日々の歩数や歩行距離を記録することで自らの生活習慣を振り返り、健康づくりに努めましょう。

「スポーツタウンウォーカー」とは

地域のスポーツ情報の確認が可能なウォーキングアプリです。ご自身の歩数や歩行距離に合わせてキャラクターが成長したり、他のアプリユーザーとランキング上で競ったりすることでウォーキングのモチベーションアップに繋がり、運動習慣を身につけながら健康づくりができます。

アプリの提供元

アプリについて

どんなことができるの?

歩数や歩行距離の確認

お持ちのスマートフォンの健康管理アプリと連携することで、歩数や歩行距離を確認することができます。 この歩数や距離によって、卵からキャラクターがうまれたり、成長したりします。

ランキングの確認

「スポーツタウンウォーカー」を利用している他都道府県のユーザーと歩行距離を競うことができます。
ランキングの反映にはアプリの起動が必要なため、なるべく1日1回はアプリを開くことを推奨します。ランキングの集計は3時間ごとに行われます。

イベント・施設の検索

地域のスポーツイベント、スポーツ施設や教室、ジムやスポーツ用品店を知ることができます。また、検索条件を変更することにより、ご自身で設定した地域以外の情報も得ることが可能です。

アプリのダウンロード

以下のQRコードを読み取って、アプリをダウンロードしてください。アプリの取得は無料ですが、通信料は個人負担となります。

iPhone・iPadの方


Androidの方


Sports Net IDの登録について

ランキングの確認、アプリ内に掲載されているイベントへの参加、およびスポーツタウンサイトの閲覧をするにはSports Net IDへの登録が必要です。

Sports Net IDへの登録は以下をご覧ください。

Sports Net ID 登録方法(PDF 2MB)

その他

このアプリケーションは、株式会社アールビーズが作成したものです。アプリ閲覧中は広告等が表示されますが、その内容に今治市は一切責任を負いません。利用規約・プライバシーポリシー等については、株式会社アールビーズのホームページをご覧ください。

お問い合わせ

スポーツ振興課

電話番号:0898-36-1604
メール:sports@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1 本庁第1別館6階