市営住宅における指定管理者制度導入について
今治市営住宅の管理業務について、指定管理者制度を導入し、令和6年4月1日から令和9年3月31日までの3年間については、今治市営住宅管理グループが指定管理者として市営住宅の管理運営業務を実施します。
つきましては、部屋の修繕、各種届出、入居申込み等のご相談は次の管理業務窓口にご連絡ください。
管理業務窓口の名称・所在地・電話等
名称:今治市営住宅管理グループ
所在地:今治市共栄町2丁目2-1 しまなみビルヂング 1F
電話番号:0898-23-6633(令和6年4月1日から)
≪今治市営住宅管理グループの窓口開設時間≫
毎日午前8時30分~午後5時30分
(祝祭日及び12月29日から翌年1月3日までは休業)
指定管理者が行う業務
入居に関する業務
市営住宅入居希望者への資格説明、募集受付事務、入居説明会の開催など
退去に関する事務
退去手続きの説明、退去検査など
家賃等の収納に関する業務
納付書の発送、家賃等の受領など
入居者の申請、届出に関する業務
毎年7月に実施する収入申告に係る業務、同居・承継・構成員変更等の申請や受付に関する業務など
住宅の維持管理に関する業務
市の負担区分である修繕箇所の修繕など
その他の施設管理に関する業務
消防用設備・受水槽等の保守点検など
お問い合わせ
建築住宅課
電話番号:0898-36-1566
メール:kenchiku@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1 本庁第2別館10階