トップページ監査委員事務局

監査委員事務局

新着情報 監査委員事務局ページの更新状況をお知らせします

2018年6月21日
定例監査の結果に対する措置報告を掲載しました。
2018年6月18日
住民監査請求監査結果を掲載しました。
2018年6月13日
例月現金出納検査の結果を掲載しました。
2018年5月24日
定例監査の結果を掲載しました。
2018年5月21日
随時監査の工事監査報告書に対する措置報告を掲載しました。

監査委員、監査委員事務局について

監査委員

 監査委員とは、各種監査等を通して行政の公正で効率的な執行を確保するため、地方自治法に基づき設置された機関です。
 今治市の監査委員は2名で構成され、行政運営に関し識見を有する常勤の委員1名と市議会議員の中から委員1名が選任されています。

監査委員事務局

 監査委員事務局は、監査委員が実施する監査等に関する事務を補助するために設置されており、事務局長以下6名の体制で事務を執行しています。

監査委員の実施する監査等

監査委員の実施する監査等について

 今治市の財務に関する事務の執行及び市の経営にかかる事業の管理またはその他の事務の執行について監査等を実施しています。

監査委員の実施した監査等の結果

お問い合わせ

監査委員事務局

電話番号:0898-36-1592
メール:kansa@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1