よくあるご質問
任期・勤務時間
Q1 会計年度任用職員の任期はどのくらいですか。毎年、競争試験を受ける必要がありますか。
任期は、年度毎に1年以内(今回募集については任用開始日から令和8年3月31日まで)となりますが、毎年度人事評価を行い、勤務状況等により再度の任用(更新)を行う場合があります。
Q2 基本的な勤務時間、週休日はどのようになりますか。
勤務時間は、休憩時間(原則12時から13時までの1時間)を除いて週30時間の勤務となります。また、週休日は原則として土曜日、日曜日、祝日となります。
※いずれも、職場によって異なる場合があります。
例)週5日勤務 8時30分から15時30分
週5日勤務 9時00分から16時00分
休暇
Q3 休暇はどのようになりますか。
年次有給休暇は、年10日(継続して勤務した場合は、勤務年数に応じた日数)が付与されます。
その他、結婚休暇や忌引休暇などがあります。
※最初の任用日(令和7年4月1日)から6月継続勤務した後(10月1日)に付与されます。
給料、手当
Q4 給料はどのようになりますか。
事務補助の給料は、月額125,500円(令和6年4月1日現在)を予定しています。
※給与改定等により採用時には変更となる場合があります。
Q5 会計年度任用職員にはどのような手当が支給されますか。
通勤手当、期末手当、時間外勤務手当などが支給されます。
Q6 期末勤勉手当はどのようになりますか。
6月と12月に期末勤勉手当が支給されます。令和7年4月採用の場合など、在職期間により支給率は調整されます。
社会保険
Q7 社会保険はどのようになりますか。
健康保険、厚生年金保険、雇用保険の適用があります。
その他、採用試験、勤務条件等に関してご不明な点がありましたら、人事課までご連絡ください。
お問い合わせ
人事課
電話番号:0898-36-1504
メール:jinji@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1 本庁第2別館12階