トップページ人事課市民が真ん中接遇ガイドブック

市民が真ん中接遇ガイドブック

市民が真ん中の視点で市民の役に立つ市役所を実現させるために、おもてなし満足度向上PT(プロジェクトチーム)にて、今治市接遇ガイドブック「市民が真ん中接遇ガイドブック」を作成しました。

市民が真ん中接遇ガイドブック(PDF 1.2MB)
表紙イメージ

また、接遇(おもてなし)の精神を現す指針として、『市民が真ん中おもてなしスピリッツ』を作成し、ガイドブックにも掲載しました。
全職員がこのスピリッツを掲げ、ガイドブックを活用して、さらに気持ちの良い接遇を目指します。

市民が真ん中おもてなしスピリッツ ~全ての職員が市民の役に立つ市役所を実現させるために~Ⅰ 「市民が真ん中」の理念のもと、市民のために何事も前向きに、そしてスピード感を持って取り組みます。Ⅱ 職員一人ひとりが「目配り」「気配り」「心配り」を日頃から意識し、気持ちの良い挨拶、市民に寄り添った誠実な対応を心がけます。Ⅲ 市役所の仕事を通じて、市民の喜びや幸せを支えることに、やりがいを感じることのできる職員を目指します。

お問い合わせ

人事課

電話番号:0898-36-1504
メール:jinji@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1 本庁第2別館12階