トップページ建築住宅課空き家対策今治市外にお住まいの方へ、空き家の現況を電子メールでお知らせします

今治市外にお住まいの方へ、空き家の現況を電子メールでお知らせします

空き家の現況写真について

 今治市外にお住まいで、今治市内に空き家をお持ちの方が、空き家の現況を把握できるよう、空き家の現況を電子メールでお知らせしますので、空き家の適切な管理にお役立てください。
 空き家は、所有者や管理者の責任において適切に管理していただくものです。放置しておくと老朽化が進行し、周囲へ悪影響を与えることとなります。ご近所の方に迷惑を掛けないためにも、定期的に管理することが大切です。

申込みの方法等

申込みできる方

以下の1及び2の要件を満たす方。

  1. 今治市内に空き家を所有されている方(相続人、親族を含む)で、今治市外にお住まいの方。
  2. アンケートに回答いただける方。

申込み方法

アンケートに回答の上、電子メールで「空き家の現況写真送信サービス申込書」を建築課へ送信してください。

空き家の現況写真送信サービス申込書及びアンケート(excel 33KB)

送信先:建築課 kenchiku@imabari-city.jp
電話番号:0898-36-1566

注意事項

  1. アンケートは、本サービスを利用するためのものです。
  2. 建物は外観撮影のみとし、内部へは立ち入りません。
  3. 敷地所有者と申込者が相違する場合、今治市職員が空き家の敷地内へ立ち入ることについて、申込者の責任において敷地所有者の同意を得てください。同意を得られていない場合には、敷地外からの撮影になります。
  4. 収集した個人情報については、空き家の現況写真送信を含む空き家対策推進のために利用します。
  5. 空き家の現況写真送付には2週間程度を要しますので、ご了承ください。

お問い合わせ

建築住宅課

電話番号:0898-36-1566
メール:kenchiku@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1 本庁第2別館10階