トップページ健康推進課(今治市中央保健センター)健康推進担当子どもを守るインフルエンザ予防接種助成

子どもを守るインフルエンザ予防接種助成

今治市では子どもの集団生活の場での季節性インフルエンザの感染拡大防止を目的として、インフルエンザ予防接種を接種料金から1,000円引きで受けることができる制度を創設しました。

助成制度の詳細について

助成対象者

次の条件を全て満たす方が対象になります。

  1. インフルエンザ予防接種の実施時に今治市に住所を有する方
  2. 平成21年4月2日から平成31年4月1日生まれの方

助成の受け方

  1. 10月1日頃までに、対象となるお子さまのご家庭へ助成券をお送りします。
  2. 実施医療機関で、お子さまのインフルエンザ予防接種のご予約を行ってください。実施医療機関の一覧は次のとおりです。
    実施医療機関一覧表(PDF 61KB)
  3. インフルエンザ予防接種を受ける時に助成券をご持参いただき、実施医療機関にお渡しください。接種料金から1,000円引きで接種を受けることができます。
  4. 12歳までのお子さまはインフルエンザの予防接種を2回受けることができるので、助成券は2枚付いています。2回目の接種の際にも、助成券をご持参ください。

注意点

お問い合わせ

健康推進課(今治市中央保健センター)

電話番号:0898-36-1533
メール:kenkou@imabari-city.jp
〒794-0043 今治市南宝来町1丁目6-1 今治市中央公民館 1階