消費生活センター
消費生活相談員等が消費者トラブルにあった消費者からの相談を受け付け、解決のためにアドバイスし、必要に応じ事業者との間に立ってあっせんを行うほか、消費者トラブルに関する最新の情報等についての普及・啓発等により、消費者被害の未然・拡大防止のための取組を行っています。
相談
相談は無料で、秘密は固く守られますので、お気軽にご相談ください。
| 相談内容 | 架空請求・悪質商法についての相談や多重債務の相談などの消費生活に関する相談 |
|---|---|
| 場所 | 市役所第1別館1階 消費生活センター |
| 日時 | 平日 午前9時~午前12時、午後1時~午後4時 |
| 電話番号 | 0898-36-1655 |
消費者トラブルに関する最新の情報
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消費者庁・国民生活センターからのお知らせ
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令和7年11月6日 見守り新鮮情報(第526号)【除雪機で死亡事故も!安全機能の無効化は絶対やめて】(PDF 147KB)
令和7年10月30日 見守り新鮮情報(第525号)【遺品整理を頼むときは、事業者選びは慎重に】(PDF 147KB)
令和7年10月23日 見守り新鮮情報(第524号)【利用明細は必ず確認!意図せぬリボ払いに注意】(PDF 137KB)
令和7年10月9日 見守り新鮮情報(第523号)【無料動画を観ていたらいきなり有料登録に!】(PDF 143KB)
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お問い合わせ
市民参画課 消費生活センター
電話番号:0898-36-1655
メール:syouhi-center@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1 本庁第1別館1階