令和7年度マイナンバーカード窓口休日開庁について
マイナンバーカードの申請・交付、暗証番号変更、更新の手続きにあたり、6月より本庁市民課では月に2回休日も窓口を臨時開庁いたします。平日にご都合がつかない方は、休日窓口をぜひご利用ください。
令和7年度マイナンバーカード窓口
休日開庁スケジュール
月 | 日 | 時間 |
---|---|---|
6月 | 6月1日(日曜日) 6月21日(土曜日) |
9時〜12時 |
7月 | 7月6日(日曜日) 7月19日(土曜日) |
9時〜12時 |
8月 | 8月10日(日曜日) 8月23日(土曜日) |
9時〜12時 |
9月 | 9月7日(日曜日) 9月20日(土曜日) |
9時〜12時 |
※令和7年5月現在の予定表です。
10月以降の開庁スケジュールについては、随時ホームページ等でお知らせします。
マイナンバーカード申請に必要なもの
(1)個人番号通知カード(または個人番号通知書)
※通知カードが無い場合は、紛失届を書いて手続できますが、本人確認書類の要件が異なります。
詳しくはご相談ください。(本人確認書類Aから1点+Bから1点)
(2)本人確認書類(AまたはB)
A |
|
---|---|
B |
|
マイナンバーカード交付(受け取り)に必要なもの
(1)交付通知書(ハガキ)
(2)本人確認書類(AまたはB)
A |
|
---|---|
B |
|
マイナンバーカードの手続きにかかる本人確認書類(PDF 169KB)
(3)個人番号通知カード(または個人番号通知書)
※通知カードが無い場合は、紛失届を書いて手続できますが、本人確認書類の要件が異なります。
詳しくはご相談ください。(本人確認書類Aから1点+Bから1点)
(4)住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
※15歳未満の方は、親権者の同行と親権者の本人確認書類も必要です。
マイナンバーカードの電子証明書の更新手続きに必要なもの
お問い合わせ
市民課
電話番号:0898-36-1532
メール:siminka@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1 本庁本館1階