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令和7年度マイナンバーカード窓口休日開庁について

マイナンバーカードの申請・交付、暗証番号変更、更新の手続きにあたり、6月より本庁市民課では月に2回休日も窓口を臨時開庁いたします。平日にご都合がつかない方は、休日窓口をぜひご利用ください。

令和7年度マイナンバーカード窓口

休日開庁スケジュール

時間
6月 6月1日(日曜日)
6月21日(土曜日)
9時〜12時
7月 7月6日(日曜日)
7月19日(土曜日)
9時〜12時
8月 8月10日(日曜日)
8月23日(土曜日)
9時〜12時
9月 9月7日(日曜日)
9月20日(土曜日)
9時〜12時

※令和7年5月現在の予定表です。
10月以降の開庁スケジュールについては、随時ホームページ等でお知らせします。

マイナンバーカード申請に必要なもの

(1)個人番号通知カード(または個人番号通知書)
※通知カードが無い場合は、紛失届を書いて手続できますが、本人確認書類の要件が異なります。
詳しくはご相談ください。(本人確認書類Aから1点+Bから1点)

(2)本人確認書類(AまたはB)

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 身体障害者手帳
など写真付き公的身分証明書1点
  • 保険証
  • 年金手帳
  • 医療受給者証
など2点

マイナンバーカードの手続きにかかる本人確認書類(PDF 169KB)

マイナンバーカード交付(受け取り)に必要なもの

(1)交付通知書(ハガキ)
(2)本人確認書類(AまたはB) 

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 身体障害者手帳
など写真付き公的身分証明書1点
  • 保険証
  • 年金手帳
  • 医療受給者証
など2点

マイナンバーカードの手続きにかかる本人確認書類(PDF 169KB)

(3)個人番号通知カード(または個人番号通知書)
※通知カードが無い場合は、紛失届を書いて手続できますが、本人確認書類の要件が異なります。
詳しくはご相談ください。(本人確認書類Aから1点+Bから1点)

(4)住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
※15歳未満の方は、親権者の同行と親権者の本人確認書類も必要です。

マイナンバーカードの電子証明書の更新手続きに必要なもの

お問い合わせ

市民課

電話番号:0898-36-1532
メール:siminka@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1 本庁本館1階