トップページ市民課各種証明書等の交付戸籍関係・住民票等の郵送による請求

戸籍関係・住民票等の郵送による請求

注意事項

令和6年10月1日から郵便料金が変わります。
詳細につきましては、日本郵便局株式会社のホームページをご覧ください。

  • 令和6年10月1日より郵便料金が改訂されます。
    郵送の申請書が到着してから、証明書の発行まで概ね2~3日程度の期間を要することになります。
    そのため9月下旬に郵送請求をされた場合、返送が令和6年10月1日以降となるときは、郵送料金が「新料金」になります。返信用封筒にご用意された郵送料金が不足するときは、「不足分着払」の対応をさせていただきますのであらかじめご了承願います。
  • 普通郵便は、土日休日は配達されません。
  • 届くまでに1~2週間かかる場合があります。
  • お急ぎの方は、返信用封筒を速達にしてお送りください。

お問い合わせ

市民課

電話番号:0898-36-1532
メール:siminka@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1 本庁本館1階